カウンター15席のみの店内は、常に満席!予約必須の人気焼肉店「さつま」。高級店がひしめく北新地にありながら、上質な肉がリーズナブルに楽しめる。肉は余分な脂をそぎ落とされており、あっさりと食べられるのが特徴。果物を多めに使用したフルーティーなタレがよく合う。焼肉にはビールが定番の組み合わせだが、こちらではご飯と食べる人も多い。それもそのはず。お米は魚沼産コシヒカリを使用し、ガス釜で炊き上げている。ご飯にもぬかりはない。
なお、「さつま」のすぐ向かいには姉妹店の「南さつま」がある。

マッハ「かなり人気のお店らしくなかなか予約とれないとのことで2週間前に予約してからの訪問!!w」

生センマイ 600円

マッハ「新鮮な生センマイ!!ぷりっぷりのセンマイを濃いめのタレをどっぷりつけていただくやつー!」

キモ 900円

マッハ「やっぱり新鮮なレバーは美味しいですねーw」

バラ 900円  テッチャン 600円

マッハ「ジューシーな赤身と新鮮プリプリホルモン!これもこのままで十分美味しいんですが、やはりこのタレがやばい!奇跡のバランスです!!」

店名さつま
住所大阪府大阪市北区堂島1-1-21 GOTS北新地ビル3号館 1階
TEL06-6345-1565
営業時間17:30~翌3:00
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA