堺、宿院と寺地町の間あたりにコーヒーとハンバーガーのお店『BLANC Coffee Stand(ブラン コーヒー スタンド)』が2018年11月にOPEN!外からでも店内が見えるので入りやすいオープンスタイル。こだわりの豆を挽いて店内は朝からコーヒーの香りで包まれています。

こちらのハンバーガーは粗めに挽いた肉質がっつり感じるパテがバンズにイン!見た目からずっしりボリューミーなのが伝わりますが、実にフレッシュで癖になる美味しさ。スパイシーなバーガーが好きな方は、生のブラックペッパーとグリーンペッパーを使用したバーガー「ペッパーバーガー 900円(単品)」などいかがでしょうか?

バンズは堺の「世界パン」を扱っており、地元の良い素材を活かした新たな堺バーガーの誕生なのでは!?ドリンク出すタイミングをちゃんと確認してくれたり、気さくにお話ししてくれたりと気遣いのできる店員さんの笑顔で、良い一日がスタートできそうです。

2018年11月OPENしたコーヒースタンド

堺市の路面電車沿い宿院停留所と寺地町停留所の中間くらいにあるコーヒースタンド

べんきち
「こちらのコーヒースタンドはコーヒーはもちろんのこと、ハンバーガーやパンケーキ、マフィンなどが魅力なのです!」

白とウッドを基調としたスタイリッシュな店内

テーブル席とカウンター席があり広々としています。

チーズバーガー  1400円

想像以上に高さがあって分厚くモンスター級!

べんきち
「パティは鉄板で焼き上げられとんでもなく肉肉しい。黒胡椒のスパイシーさが癖になります。チーズは濃厚なチェダー、その他、玉ねぎとレタスが挟まっていて彩りも鮮やかに!!肉の旨味はもちろんのこと、玉ねぎの甘味、チーズの濃厚さやバンズのもっちりとした食感も加わって劇的に美味しいです」

店名BLANC Coffee Stand(ブラン コーヒー スタンド)
住所大阪府堺市堺区中之町西1-1-7
TEL072-230-4328
営業時間【モーニング】10:30~13:00
【カフェ】10:30~18:00(L.O.17:30)
【バーガー】 10:30か~17:00
※火曜はカレー屋さん営業
休日火曜
※ 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください
公式インスタグラム

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA