京都・奥東山エリアの正面に当たる吉田山の中腹に位置する「山の手倶楽部」。一般の飲食店とは異なり、飲食に従事する人材の育成を目的とした会員制の倶楽部だ。運営は会員の入会金並びに年会費などからまかなわれており、一日一組限定でレストランの利用が可能となっている。「yamanotwclub bis」は会員制のバー。どちらも有名ソムリエが運営を行ってる。口コミサイトへの掲載NGの、知る人ぞ知る、大人の隠れ家だ。希少なワインを片手に、上質な時間を過ごすことができる。

なおちぇん「奥東山エリアの正面に当たる吉田山の中腹にある山の手倶楽部さん」

なおちぇん「秘密の会員制の倶楽部でお店としてだけではなく、飲食に従事する人材の育成を目的としてます。そして、そのクラブで不定期にバー営業されてるのがyamanoteclub bis。こちらも会員制です」

なおちぇん「ここは京都では知らない人はもぐりと言われそうな超有名ソムリエ、柳さんのお店です。テレビやメディアにも多数出演されてて、数々のソムリエの賞を取りまくってる方です」

Sileni Cellar Selection Sauvignon Blanc [2018] Marlborough

なおちぇん「ワイン王国55号で5つ星を獲得した超特選ベストバイワインだそうです」

なおちぇん「フレッシュな酸がふぁっときてトロピカルフル-ツの香りがあって
果実味が楽しめます」

店名yamanotwclub bis
住所京都府京都市左京区吉田神楽岡町39−1
TEL075-752-7011
営業時間不明
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA