福島にある人気洋菓子店と言えば「Sugar」。オーナーが製造から接客まで一人切り盛りしている。店内は6席と小さいため、予約客でいつもいっぱいだ。大人気のイチゴを使ったスイーツは400円〜600円。定番のショートケーキをはじめ、タルトやエクレア、チョコロールなど、種類も豊富だ。その美味しさはもちろんのこと、ビジュアルの美しさでも話題となっている。また、コーヒーにもこだわりあり。ケーキの味が活きるよう、苦み、酸味のバランスがよい豆を厳選。アイスコーヒーはカリタ製の大型器具を用い、ゆっくり時間をかけて抽出している。

苺のショートケーキ 500円

ヒトミ「こちらのお店は13時からの回は予約ができますが、それ以外は飛び込みのみ。ただしお菓子の取り置きは事前にすることができるので、取り置きしてから行くのがマストです」

ヒトミ「これ、美味しい~~~~スポンジには自家製のいちごピューレを染みこませているから、ぱさぱさ感は皆無。ミルキーな生クリームがたっぷりで、苺もそれぞれの層に忍び込ませているから、スポンジ、生クリーム、苺のおいしさが一体となって攻め込んできます」

店名Sugar
住所大阪府大阪市福島区福島6-22-11
TEL06-6131-4523
営業時間[テイクアウト]13:00~19:00
[イートイン]14:00~17:00までは予約制(以降は空きがあればご案内可)
※売り切れ次第閉店の場合あり
休日月曜、火曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA