わずか6席の超隠れ家で活けイカと寿司を堪能

なんば歌舞伎座の裏の飲み屋街、通称『座裏』にある隠れ家的寿司店。
電話番号が非公開であり、番号を知っていてもなかなか予約が取れにくい人気店。
店の場所を見つけるのはなかなか至難の業で、角にタイ料理屋さんがある細い路地に入って、とある雑居ビルの超細い通路の奥にある。看板はなく、裸電球にマジックで店名が書いてあるだけ(笑)
3,000円コースと5,000円のコースがある。下記写真は、3,000円のコースからいくつかピックアップしている。
一番のポイントは、透き通る新鮮素材の奥に見える黒いシャリ。ネタによってはイカ墨を加えることで黒いシャリを使う。
コースの先鋒として出てくるイカの造りをはじめ、素材の良さは抜群だ。

細い路地からさらに雑居ビルの通路奥に …「え!ここ!?」

3000円のコース、先鋒は 活け剣先イカお造り!

残った頭と下足を『天ぷら』か『焼き』 にして再度出してくれる

アテ三品盛り(烏賊の酒盗和え、ホタルイカ炙り、筍醤油焼き)

イカ墨を加えた黒いシャリがウマい!

烏賊
カワハギ肝乗せ
店名 墨や
住所 大阪市中央区難波4-3-23
TEL非公開
営業時間 17:00~23:00頃
※ 営業時間・定休日は変更となる場合あり
休日不定休

↓↓より詳しいブロガーの記事はこちら↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA