長堀橋の北側に移転した大正のセイロンカリーさん。スリランカご出身のシェフによる本格スリランカ料理が楽しめるお店です。
名物はスリランカのカレープレート アンブラ。たっぷりと食材を使い刺激的な味わいに仕上げた本格派料理はかなりの美味さ。

スペシャルアンブラ 1500円

バナナリーフに包まれたおかずに、パパドゥ、カトゥレット、そして猪カレーがついたヒトサラです。

バナナリーフ

バナナリーフを開けると・・・
良い感じに副菜たっぷり。ダル、ボルサンボル、マッルンなどの副菜が盛りだくさん。何やらコールラビや四角豆なんて食材が使われているらしいです。
そして、揚げ卵も乗っかってバナナリーフ包みらしいビジュアルにテンション上がります。

猪カレー

猪を1匹仕入れて毛を毟るところからスタートな、なんとも贅沢なカレー。
丸々1匹煮込んでるからこそグレービーのこのたまらない旨味が出せるんですね。
オイリーさもありますが、かなりシャープな刺激でコレ相当美味い。
肉もふんだんに入ってて、猪の脂身から骨周りの肉、腿系のしっかりした食べごたえの部位まで。

スペシャルアンブラ。これ相当楽しいです。
贅沢な肉使いのグレービーの旨味、そして現地使いな味付けとかなり良さ気な感じ。オープン当初ランチで訪問した時にはわからなかったお店の良さがバシッと伝わってきました。

店名セイロンカリー
住所大阪府大阪市中央区南船場1-13-4 フロントラインビル 1F
TEL 050-5590-5911
営業時間【ランチ】11:30~15:00
【ディナー】18:00~22:00
休日火曜日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA