大阪・城東区のレンタルサロン&レンタルスペース「ぱれっと」の水曜・日曜を借りて営業していた「マガリー」が、満を持して独立。場所は西田辺駅から徒歩6分ほどのところ。その名も「マガリーダッタ」。店名からも独特の雰囲気が伝わってくる。店内はカウンターと、壁際には勉強机が4席。いい雰囲気を醸し出している。こちらの名物はエスプーマカレー。カレーという言葉からは想像もつかない、泡立ったカレーには誰もが驚く。ラーメン店でも勤務経験のある店主がつくるカレーはここでしか味わえない唯一無二の味だ。

ぱたぱたぱたごにあ「居酒屋居抜きな店内は、カウンターの他小学校の机と椅子が並んでます。それに、大漁旗にドラゴンボール関係のグッズが飾られ、そして音楽はバリバリのハードコアがかかるという独特の雰囲気」

牡蠣濃厚エスプーマ 牛もつビンダルー あいがけ 1300円 海老テルダーラトッピング 350円

ぱたぱたぱたごにあ「牡蠣エスプーマは、ねぎと大根おろしトッピングに牡蠣の出汁を効かせた和風テイスト。でも、エスプーマの甘味の奥から襲ってくる辛さがなんとも個性的なんです。スパイスの香りも良いんですよね〜」

あさり濃厚エスプーマとスリランカキーマ パリップ付き 2種 1200円

ぱたぱたぱたごにあ「想像と全く違ったのがスリランカキーマ。ベースは鳥ミンチなのですが、骨まで食べられるほど煮込まれた鰤のアラがたっぷり。香りももぶり大根とかのそれ。そこからやってくる刺激が辛くて美味いんですよね〜」

店名マガリーダッタ
住所大阪府大阪市東住吉区南田辺2-1-3 グリーンコーポ山坂 1F
TEL不明
営業時間[水曜、木曜]11:30~14:00(売り切れ仕舞い)
[土曜、日曜]12:00~14:00(売り切れ仕舞い)
休日月曜、火曜、金曜

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA