大阪・箕面山の麓に、知る人ぞ知る人気カフェがある。真っ白な外観が目を引く「YATT CAFE」だ。モルタルに木の風合いを生かした店内は、ナチュラルな雰囲気。1階は、スイーツやパン、焼き菓子、コーヒー豆などを販売しており、2階はカフェとなっている。社員全員がパティシエという同店。実は、ノイカフェなどの系列店舗で供されるケーキを作る工房も兼ねている。一番人気は、チーズタルト。手土産やギフトとしても人気だ。また、朝は8時半からオープンしているので、モーニングの利用もOK。また、窓からは緑の多い北摂の景色を楽しむことができる。

けんけん「外観は白を基調としたシンプルな2階建ての建物。横の壁面にはお店のロゴである可愛いうさぎちゃんのイラストが描かれています!」

けんけん「Instagramなどを見てみるとこちらの壁の前でポーズを取り写真を撮って投稿する方が多くいました」

けんけん「1階はコーヒー豆、焼き菓子、食パンの販売、2階はイートインスペースになっています」

けんけん「人気メニューの食パンのほかに焼き菓子やコーヒー豆が販売されています」

けんけん「こちらのお店の人気スイーツは「チーズタルト」!1階で販売されているほか、オーダーして2階で頂くことも可能」

けんけん「照明は明るく、店内は広々としていて落ち着く♪窓側の席からは箕面の夜景が一望!ずっと眺めていたくなるほどめちゃくちゃ綺麗でした!!」

ナチュラルブレンド 480円 マイルドブレンド 580円 ビターマイルドブレンド 580円、ほか

けんけん「店員さんはどなたも丁寧な接客だし気配り上手!好感が持てました♪」

レアチーズケーキ 380円 ガトーショコラ 380円 抹茶マフィン 280円 ショコラマフィン 280円 フルーツタルト 390円、ほか

けんけん「1階で販売されている「チーズタルト」のほかにも、ガトーショコラやフルーツタルトなど手作りケーキの種類が豊富!」

チーズタルト 380円

けんけん「タルト生地はサクサクで口に入れた瞬間ホロホロと崩れて、中のチーズクリームと合わさって美味しい~ヾ(´∀`)ノかなり本格的なのに380円はかなり安いんちゃうかな」

スポンジボウル 380円

けんけん「自家製のふわふわスポンジとジャム、純生クリームに加え、季節のフルーツがボウルに一緒に入ったボリュームのある一品!この時は苺!!」

店名YATT CAFE
住所大阪府箕面市如意谷1-12-19
TEL072-737-9666
営業時間8:30~20:30
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

  • GWは家事から解放されたい!赤ちゃん連れOKの北摂ランチ3選GWは家事から解放されたい!赤ちゃん連れOKの北摂ランチ3選 毎日食事の用意や後片付けで大変なお母さん(やお父さん)。たまには外食して、肩の荷を下ろして食事を楽しみたい。。。でも、赤ちゃんや子供を連れて行くと「泣いたり駄々こねだしたら面倒」「やっぱり迷惑がられるんじゃないか」という思いから、外食を遠慮しがちだ。でも、家ではない場所で食べること、そして家では食べられない料理を味わうことは子供たちにとって新鮮で楽しく、良い経験となるはず。 […]
  • 静香 【千本今出川 / 喫茶】静香 【千本今出川 / 喫茶】 けんけん「このお店は家の近くにあったら絶対通うだろうな~」
  • 令和も、昭和レトロがアツい! 『喫茶ゾウ』(京都市上京区)令和も、昭和レトロがアツい! 『喫茶ゾウ』(京都市上京区)  古都・京都で、「昭和レトロ喫茶」と言えば、大型連休の真っただ中の4月30日(火)更新のKGBニュースで、創業80年余りの老舗「喫茶 […]
  • 御所から天神さんへ。京都の定番観光コースを巡るなら訪れたい、昭和レトロ喫茶!!御所から天神さんへ。京都の定番観光コースを巡るなら訪れたい、昭和レトロ喫茶!!  京都の五花街の一角、上七軒の芸妓「静香」さんが、その名を冠したお店を西陣の地に開いたのは、さかのぼること昭和12年。その創業から現在まで80有余年の歴史を紡ぎ続け、平成28年のリニューアルを経てもなお、数多の人々に愛され続ける古都の老舗「喫茶 静香」を、ブロガーのひとみさんとけんけんさんがご紹介。 この看板を目指しませう。 […]
  • dining social(ダイニングソシアル) 【三宮 / カフェ】dining social(ダイニングソシアル) 【三宮 / カフェ】 けんけん「これぞ神戸クオリティ!!極上の癒し空間で頂く神戸野菜を中心とした料理が絶品!」
  • 新緑の季節5月に行くべき! 田園ガーデンカフェ「キャリー焼菓子店」新緑の季節5月に行くべき! 田園ガーデンカフェ「キャリー焼菓子店」 新緑の季節がやってきました。こんな季節には、やっぱり緑美しいロケーションで、風を感じながらお茶を楽しみたい。ゆったりとした気持ちで、友人や家族、恋人とのおしゃべりを楽しみたい。今回は、そんな気持ちをしっかり満たしてくれるロケーション抜群のオープンカフェ「キャリー焼菓子店」をKGBブロガーけんけんがご紹介。丹波篠山までドライブする価値は絶対あります! […]