北新地駅から徒歩2分にある『しょくさい花器楽』 和食とフレンチの融合した創作料理が楽しめます。店主は、30年ホテルで修業を積んできたベテラン。また、フランス料理の料理長の会であるエスコフィエ協会やフレンチシェフの会、トック・ブランシェ国際倶楽部の会員に認定されています。
そんな店主が日本の食材と和食器の良さを再認識し、フレンチと和食の融合した料理を提供してくれます!
使用するのは、四国宿毛産天然の魚介類や岡山の契約農家の旬の野菜、松阪の牛フィレ肉など、厳選したこだわりの旬の食材!夜は予約制で、コースのみ。昼は1000円と1100円のランチがあり、気軽に楽しむことができます♪

華やかでとっても美味しい32品目のヘルシーランチをいただける、北新地の和フレンチ♪

なおちぇん
「 北新地の南側すぐ、幸ビル 2Fにこそっとある『しょくさい 花器楽 』さんです」

らんらん
「久しぶりに行ったらやっぱり良かった!『ゴロンドリーナ』のランチもなくなっちゃったので、ランチで栄養が摂れるのはここかな」

BGMにはジャズが流れていて落ち着く店内♪

猫師
「とっても華やかなランチの写真を見てやって来ました。階段でビルの二階に上がって入った店はなんだか可愛ら良い感じ。カウンター8席と座敷があり、私は1人なのでカウンターに座りました。
ランチメニューは「花器楽ヘルシーランチ 1100円」「 欧風和牛カレーライス 1000円」の2種類あります」

32品目ヘルシーランチ  1100円(税込)

らんらん
「茄子と甘長唐辛子の揚げ煮とニシン カンパチのカルパッチョ? 鹿肉、鶏肉 キビナゴのエスカベッシュ さつまいものスープ 明太ポテトのグラタン 紫白菜とベーコンのゼリー寄せ レンコンとささみの梅マヨ和え 豆腐入りハンバーグ 手の込んだお料理がこんなにもたくさん♪」

なおちぇん
「 ランチからこれだけの種類がいただけたらなんだか、体が浄化された感じでいいわ~。やっぱり北新地ランチはお得でステキですね」


栗のおこわ

猫師
「 ご飯は白飯ではなくてむかごとキノコを使った洋風おこわ。おこわだからモチっとしていて味も濃すぎずふわっと香るムカゴとキノコの香りが良い」

らんらん
「もっちり、そのままでも美味しいです♡なかなかおこわって食べることないので、美味しいのが食べれてよかったなぁ(^^)」

店名しょくさい 花器楽
住所大阪市北区曽根崎新地1-5-9 幸ビル2F
TEL06-6342-0888
営業時間12:00~13:30
17:30~23:00(予約制)
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA