関西随一の繁華街「北新地」。ご存知の方も多いと思うが、このエリアの“お昼”のお得感はハンパない。
そこで「北新地のランチ情報」といえばこの人、KGBブロガーらんらんによる2019年最新版、北新地絶品ランチを3つご紹介!

その1:「北新地 穂の河(ほのかわ)」

日変わり松花堂弁当 1,000円(税込)

らんらん「久しぶりに、北新地穂の河のランチへ♪やっぱりここのランチはすごい!!相変わらず素晴らしいコスパの、松花堂弁当をいただきました(^^) 」

らんらん「まずはじめにやってくるのは、このお弁当。かき揚げ、茶碗蒸し、八寸?などが入っています。 かき揚げは揚げたてサクッサク。小さめに見えますが、ふたつあるし十分満足です♪」

らんらん「卵焼きやロールキャベツ?、ひじき、お肉など色々。一口でパクッと食べれるサイズ感。ちょこちょこ食べられるのってほんと良いですよね〜♡ 」

らんらん「白菜が入った茶碗蒸し。お出汁が美味しい〜」

らんらん「ホカホカご飯なのが何より嬉しい!ご飯が美味しいのは、ランチの満足度に直結します〜」

お昼から角の立ったお造りも

らんらん「後から、お造りもやってきます。 鯛と湯葉。ボリュームがある訳ではないですが、お造りも食べられるのは嬉しいです」

らんらん「メインはこちら!鮭の幽庵焼き?でした。焼いた鮭はあんまり好きで話はないわたしですが、この鮭は美味しくってびっくり!!ちょうど良〜いお味も、ふっくら焼かれた焼き具合も◎ ボリュームは前食べた牛しゃぶよりも控えめでしたが、美味しくて、十分満足満足でした♡ 」

らんらん「これで¥1000ちょうど!やっぱり素晴らしいコスパですね〜。松花堂弁当は予約はできないので、満席で並ぶこともありますが…、また行きたいなと思います♪♪ 」

<店舗データ>
店名:北新地 穂の河(ほのかわ)
住所:大阪市北区堂島1-4-2 ビールディング北新地4F
TEL: 06-6345-3335
営業時間: 11:30~14:00(L.O.13:30)、17:00~22:30
休日:日曜・祝日

らんらんのブログ記事はこちら!

その2:「君しま」

“ 昼網 ”の鮮魚料理で知られる名店の大人気ランチが復活

午前中に水揚げされたばかりの鮮魚を使った料理で知られる北新地の名店「君しま」。その大人気ランチが昨年夏に、4年ぶりに復活していました。

らんらん「先日約4年ぶりに再開された、あの大人気ランチ♪早速再訪してきました! 」

ランチメニューは2種類。

龍の瞳のおにぎり御膳  (¥1000) 
おにぎり3個、ふわとろおろしあんかけ出汁巻、牛のしぐれ煮、のり、じゃこのカリカリサラダ、小鉢3種、豚汁、香の物(梅干し、じゃこ有馬、大根、昆布)、玉子とほうじ茶のアイス。

きのこと京あげの和風おろしあんかけハンバーグ御膳  (¥1000)
和風ハンバーグ、ご飯、じゃこのカリカリサラダ、小鉢3種、豚汁、香の物、玉子とほうじ茶のアイス

らんらん「この日、もちろん龍の瞳のおにぎり御膳で! 」

らんらん「龍の瞳のおにぎり、再び〜♡龍の瞳のおにぎり3つ、サラダ、お味噌汁、小鉢3種(もずく、コーンスープ、胡麻豆腐?)、ご飯のお供は、海苔、牛しぐれ、じゃこ有馬、梅干し、昆布、大根のお漬物」

らんらん「サラダには、カリカリのじゃこ」

らんらん「小鉢はちょっとずつながら、どれも美味しいです(^^) 。太めで良い食感もずく 。。。 和食でコーンスープって珍しいな〜 。それと、恐らく胡麻豆腐…?ぷるんっとした食感が好き! 」

らんらん「ではおにぎりを♡もっちり、柔らかなご飯。ん〜美味しいなぁ(*^^*)ご飯のおともが色々付いてるけど、やっぱりそのまま食べるのが1番ご飯の美味しさを感じられますね◎」

らんらん「海苔を巻いておにぎりを持って食べたり…」

らんらん「お漬物を具として食べても。梅干しが1番好きかなぁ♪どれも美味しいですが(^^) 」

らんらん「味が濃いめな牛しぐれ、ご飯と一緒に食べるのが美味しい〜(^^)」

らんらん「お味噌汁も具沢山」

らんらん「ふわとろおろしあんかけ出巻とろとろのあんかけがたっぷりかかった、ふわふわの出汁巻。美味しいに決まってます〜♡結構な大きさで、満足満足! 」

らんらん「食後には、玉子とほうじ茶のアイス。どちらも一口ずつなんですが、これらがめちゃ美味しいんですよね♪もっと食べたい! 」

らんらん「タイミングが悪いと、結構待ちそうなので、時間にはちょっと余裕がなくなだちゃうかも…ですが、また行きたいなと思います! 」

<店舗データ>
店名: 北新地 君しま
住所: 大阪市北区曽根崎新地1-2-24 ニューウメダビルB1
TEL: 06-4797-8800
営業時間: 【ランチ】11:30~13:30、【ディナー】18:00~22:30 (Lo.22:00)
休日: 日曜・祝日

らんらんの詳細レポートはこちら!

その3:「割烹 小森」

昨年秋から始めたランチが衝撃のコスパ

この道48年の料理長が、旬の食材の滋味を活かした多彩な和食を提供する「割烹 小森」。昨年秋から1000円のランチをスタートするやいなや、その内容が素晴らしすぎると話題に。

らんらん「初めて行った時はすんなり入れたのに、2回目以降は満席ばかりで振られることも多々。この日も久しぶりに入れました〜 」

らんらん「この日のおばんざい♡おばんざい9品に、あさりご飯、しじみのお味噌汁、食後にはデザートとコーヒーがセット。うんうん、どれも美味しいです( ^ω^ )♡優しい和食にほっこり」

らんらん「このおばんざい9品のうちのひとつは、毎回和風じゃないものも含まれてるんですよ♪初めて行った時は麻婆豆腐、その次はカレー、今回はロールキャベツでした」

らんらん「キャベツがめっちゃとろとろ♡あっさりしたロールキャベツ、美味しかったです!」

らんらん「ご飯はあさりご飯。いいお出汁で美味しいのです(*´∀`*)しかもお代わり自由!毎回お代わりしちゃってます( ´艸`)」

らんらん「全く見えてないですが、底にはたっぷりのしじみが入ったお味噌汁。いいお出汁で美味しいです♡」

らんらん「デザートは、水羊羹とフルーツゼリー。コーヒーもセットです。 フルーツがぎゅっっといっぱい入ったゼリー。水羊羹は滑らか〜。美味しかったです!」

らんらん「これで¥1000だから嬉しいです♡素晴らしいコスパ!これは人気になるのも納得。私もこの2,3回ヶ月で何回来たことか…。(満席で入れなかったことも多々)。今週行った時も満席&次々とお客さんが来られてたので、絶対行きたい方は予約がオススメです!!」

<店舗データ>
店名: 割烹 小森
住所: 大阪市北区堂島1-2-11
TEL: 06-6343-3470
営業時間:
月~金ランチ 11:30~14:00※ランチは売り切れ次第終了となります
月~土夜の部 17:00~22:00(L.O.21:30)
休日: 日曜・祝日 ※GW【4月30日(火)から5月2日(木)はランチ・ディナーともに営業いたします】、夏季休暇、年末年始

らんらんの詳細レビューはこちら!

以上、北新地ランチの最新注目店舗を3店舗ご紹介しました!
まだまだ紹介したい店は多数ありますので、第二弾、第三弾やりまっす。
こうご期待! (編集長 宮本昭仁)

おすすめ記事

  • 第2弾! 2019年春版・北新地の絶品ランチ3選第2弾! 2019年春版・北新地の絶品ランチ3選 前回の北新地ランチ3選が好評にて、第2弾を発表! 「なら最初からまとめて3選+3選=6選でええやん」というお声も聞こえてきそうで怖いけど、ここはバカなりにポジティブに生きていこうと思います。 で、「北新地のランチ情報」といえばこの人、KGBブロガーらんらんによる2019年最新版、北新地絶品ランチをまたまた3つご紹介(編集長 宮本昭仁)。 その1:「しょくさい […]
  • 春は和菓子で感じて! テンション上がる和スイーツ3選春は和菓子で感じて! テンション上がる和スイーツ3選 一目見て惚れちゃうこと間違いなしの和菓子をズラリ 春真っただ中。でも都会にいると、お花見ぐらいでしか“春”を感じことってあんまりないですよね。今回は、一目ぼれ間違いなし、春を感じてテンションも上がっちゃう和菓子店3店舗を、KGBブロガーえりりんこがご紹介! その1:北新地「森乃お菓子」 素材を活かした見た目もキュートなおはぎ […]
  • 浪花ろばた 頂鯛 (いただきたい)北新地店 【北新地 / 居酒屋】浪花ろばた 頂鯛 (いただきたい)北新地店 【北新地 / 居酒屋】 猫師「これ程までにお客様を楽しませてくれるお店は無いんじゃないかな。素晴らしいお店に出会えて良かったです」
  • しょくさい花器楽 【北新地 / 懐石・和フレンチ】しょくさい花器楽 【北新地 / 懐石・和フレンチ】 らんらん「見た目もめっちゃ綺麗♡鮮やかなランチで食べるのが楽しい♪」
  • 休日の宅配ピザを 薪窯ピッツァに! 持ち帰りできるピッツェリア3選 休日の宅配ピザを 薪窯ピッツァに! 持ち帰りできるピッツェリア3選  休日はついつい自宅で宅配ピザを・・・という方。その値段を出すなら、イヤ、もっと安い値段で本格薪窯ピッツァが食べられるのにモッタイナイ! […]
  • “絶対外さない”北新地の1,000円中華ランチ3選“絶対外さない”北新地の1,000円中華ランチ3選 北新地のランチは、以前にも「最新! 2019年春版・北新地の絶品ランチ3選」「第2弾! 2019年春版・北新地の絶品ランチ3選」でもご紹介してきました。今回は“1,000円中華”というテーマでチョイス。ご紹介するブロガーは、やっぱりこの人、北新地ランチの達人、らんらんです! 大きな肉がゴロゴロ! 「ザイロン」ランチ(1,000円)の黒酢酢豚 […]