大阪市内に3店舗を展開している「鯛めしや はなび」。中でも天満店は、2018年にオープンした、比較的新しい店舗だ。店名にも入っている名物の鯛めしは、鯛の骨と昆布で出汁をとり旨味を染み込ませている。通常の鯛めしを味わったあとは、茶漬けにしてまた異なる味わいを。別格鯛めしは茶漬けのセットがついて、2人前1800円。鯛めしがつくコースは、3800円から。1品料理も充実している。店内は落ち着いたシックな雰囲気。完全個室も完備しているので、特別な日をゆったり過ごすこともできる。

猫師「鯛めしやはなびさんのランチと言えば行列の出来るランチとして有名で、福島店においてはテレビでも何回か取り上げられていたほど。こちらのランチも楽しみです!」

はなび御前 1000円 

猫師「メニューは基本1種類で、それに鯛茶漬けセットやトッピングを付ける事も出来ます」

鯛めし

猫師「さっそく鯛めしから頂くと、美味っ!しっかり魚の旨味が出ていますわw旨味が出まくってますが、決しておかずの邪魔をしない味付け加減が絶妙!」

銀鮭

猫師「分厚っ!これも普通ならこの半分くらいの厚さで出すでしょ。分厚いからふっくら焼けて美味しいし、何より食べ応えがある」

生麩

猫師「古都を連想させる生麩の出し方はお店のイメージにピッタリ。モチッとした食感ぎ堪らん。鼻から抜ける風味も良いぞ〜」

クリーム春巻き

猫師「めっちゃ美味くて、お世辞抜きで全て美味しかった〜♪」

店名鯛めしや はなび
住所大阪府大阪市北区山崎町1-5 アークナルドビルB1F
TEL06-6809-1322
営業時間11:30~14:00(L.O13:30)
17:30~23:00(鯛めしL.O22:00/その他L.O22:30)
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事