新緑の季節がやってきました。こんな季節には、やっぱり緑美しいロケーションで、風を感じながらお茶を楽しみたい。ゆったりとした気持ちで、友人や家族、恋人とのおしゃべりを楽しみたい。
今回は、そんな気持ちをしっかり満たしてくれるロケーション抜群のオープンカフェ「キャリー焼菓子店」をKGBブロガーけんけんがご紹介。丹波篠山までドライブする価値は絶対あります!

田園地帯にポツンと一軒家

けんけん「兵庫県丹波市の田園地帯にポツンと佇むのがキャリー焼菓子店さん。大阪市内から車を走らせ約1時間30分。近くに駅などはなく、かなり交通の便が悪い場所に店を構えています。この店の眺望や空間が素晴らしいと好評を呼び、たちまち雑誌に掲載。いまでは地方からもお客さんがやってくる人気店に!」

けんけん「中へ入るとびっくり!数々の個性溢れる陶器達がところ狭しと陳列されています。これらの陶器たちは店主の方が沖縄まで行ってきて買い付けに行ったり、窯元まで行って話を聞いて購入したりしたこだわりのものばかり

けんけん「 入口入ってすぐのところにあるショーケースには様々なケーキ達が綺麗にディスプレイされていました。 ケーキはイートンイン、テイクアウト両方可能。せっかく車を飛ばしてここまで来たのでここでゆっくりとティータイムを過ごすことにしました 」

けんけん「ほんわかしたご夫婦が営まれていて、ご主人が10年ほど研究を重ねたチャイと、奥さんが丹精込めて作る自家製のチーズケーキが頂けます。色々あって迷ったときはセットがお得。「いろいろセット」は、NYチーズケーキと日によって異なる日替わりチーズケーキ、スコーンと好きなドリンクが付いてきます」

けんけん「2階席もあるそうですが満席。多分この時は寒かったからみなさん2階へ行ったのでしょうが、1階のテラス席こそ、わたしが一番狙っていた席。見てくださいこの広大な田園風景!!周りは山々に囲まれていてめちゃくちゃ安らぐ空間が広がっています!!」

いろいろセット 1000円

けんけん「NYチーズケーキ、レモンのチーズケーキ、スコーン、3種盛り合わせに、ドリンクは紅茶のチャイ。けんけん「レモンのチーズケーキは、レモンの酸味がチーズケーキとよく合う!タルト生地はしっかりめで食感も楽しめました♪」

けんけん「チャイもめちゃくちゃ美味しい♪普段あまり紅茶とかチャイは飲むことは無いのですが、これなら毎日飲みたいぐらい。ミルキーでマイルドなんだけどあとからちょっとスパイス?の風味がして、今まで飲んだことのない味に仕上がっています。10年以上研究を重ねた集大成のチャイ。さすがの一言」

けんけん「なんといってもここの1階のテラス席から見える景色に脱帽!!多少寒くてもがまんしてここの席に座ってほしい。風景や自然の音、スイーツなど、まさに五感で楽しめる自然溢れる超穴場カフェでした」

ブロガーけんけんによるさらに詳しいレポートはこちら!

<店舗データ>
店名: キャリー焼菓子店
住所: 兵庫県丹波市春日町中山373
TEL: 080-1416-8857
営業時間:11:00~18:00(L.O.17:30)
休日: 火曜・水曜

おすすめ記事

  • まだ間に合う! GWに行くべき「ポツンと一軒家」の山小屋料理店発見!まだ間に合う! GWに行くべき「ポツンと一軒家」の山小屋料理店発見! 10連休も前半が終了しました。充実したお休みとなっていますか? 「まだ思い出に残るような事ができてない!」という人。。。。ちょっと足を延ばして「郊外の素晴らしい店」で食事を楽しむのはいかがでしょうか。そんな郊外のいい店を第一弾、第二弾 […]
  • 御所から天神さんへ。京都の定番観光コースを巡るなら訪れたい、昭和レトロ喫茶!!御所から天神さんへ。京都の定番観光コースを巡るなら訪れたい、昭和レトロ喫茶!!  京都の五花街の一角、上七軒の芸妓「静香」さんが、その名を冠したお店を西陣の地に開いたのは、さかのぼること昭和12年。その創業から現在まで80有余年の歴史を紡ぎ続け、平成28年のリニューアルを経てもなお、数多の人々に愛され続ける古都の老舗「喫茶 静香」を、ブロガーのひとみさんとけんけんさんがご紹介。 この看板を目指しませう。 […]
  • 令和も、昭和レトロがアツい! 『喫茶ゾウ』(京都市上京区)令和も、昭和レトロがアツい! 『喫茶ゾウ』(京都市上京区)  古都・京都で、「昭和レトロ喫茶」と言えば、大型連休の真っただ中の4月30日(火)更新のKGBニュースで、創業80年余りの老舗「喫茶 […]
  • キャリー焼菓子店キャリー焼菓子店 【兵庫・篠山】丹波の大自然を一望できる!自家製チーズケーキとチャイが美味しいカフェ
  • 店内に「森」が!?  大阪・堀江のカフェでいただく、絶品パンケーキ!!店内に「森」が!? 大阪・堀江のカフェでいただく、絶品パンケーキ!!  個性的なショップが集う、大阪は堀江。ここに2019年1月にオープンしたのが、「 CAFE SHIFT THREE(カフェシフトスリー)」。女性に人気のアパレルブランド「clear」 が手掛ける、「森」をコンセプトにしたこちらのお店を、ブロガーのらんらんさんとべんきちさんがご紹介。 大阪メトロの四ツ橋駅から、徒歩3分。 店舗外観 […]
  • この暑さは「絶品かき氷」でしのげ! vol.2この暑さは「絶品かき氷」でしのげ! vol.2 昨日アップした「この暑さは「絶品かき氷」でしのげ!」は、なかなか好評だったようなので、調子に乗ってもういっちょ! 今回もKGBブロガーのえりりんこ厳選の2店舗を紹介するよっ! 「かき氷とコロッケのお店 Osakaコロミツ堂」の「 […]