昨日アップした「この暑さは「絶品かき氷」でしのげ!」は、なかなか好評だったようなので、調子に乗ってもういっちょ! 今回もKGBブロガーのえりりんこ厳選の2店舗を紹介するよっ!

「かき氷とコロッケのお店 Osakaコロミツ堂」の「 大人気のキャラメルミルク氷」700円

えりりんこ「かき氷とコロッケのお店 コロミツ堂さん。かき氷とコロッケ・・・中々ないこの組み合わせ。場所は、JR塚本駅から徒歩7,8分。商店街の中にお店はあります。右がカフェで左がコロッケの販売。とりあえず、私はかき氷を食べたかったので、カフェへ」

えりりんこ「テーブル席2人×5卓 奥にカウンター3席。 メニューは、コロッケをメインとしたお食事と …」

えりりんこ「かき氷が食べられます! 」

大人気のキャラメルミルク氷 700円

えりりんこ「 パイナップルも気になるけど、大人気のキャラメルミルク氷 700円。一面にキャラメルがかかってて、うれしいですよー。さっそく、いただきましょう!」

えりりんこ「 氷はほわっとしてますが、氷の感触もあり、サクサクしています。キャラメルは全体にかかってますが、苦味もあるので、甘すぎないですね! 上のクリームもしつこくなく、氷との相性は悪くありません。グラノーラやナッツがザクザクした食感が最後まで、飽きさせないポイントだと思います」

店名 Osaka コロミツ堂
住所 大阪市西淀川区柏里2-6-19
TEL 06-6829-7838
営業時間 11:00~19:30(L.O.19:00)
休日 水曜

ブロガーえりりんこによる、さらに詳しい現地リポートはこちら!

 

行列の人気店「甘味処 あかちゃ家」の「 みるくいちご 」730円

えりりんこ「 場所は、阪急王子公園から北東に徒歩10分少々。商店街から曲がったところにお店はあります。夕方すぎたくらいに伺うと、ノーゲスト! ここ、並ぶって聞いてきたのに肩透かし。店員さんに聞けば、先ほどまですごい行列だったんだとか。私ってツイテルわぁ~」

えりりんこ「店内は全部で10席程度。テーブル席、カウンター席、奥に座敷があるのかな? 座敷入れるともっとあるかも」

えりりんこ「かき氷メニューは、シンプルなものが多いですね! ごちゃごちゃしたのもいいけど、ここに落ち着くのかな?」

みるくいちご 730円

えりりんこ「 注文は、みるくいちご 730円。みるくの氷を削ってあるので、細かくてとってもミルキー。ふわっとしてますが、ちょっとジャリっとする部分もあって氷を感じられます」

えりりんこ「ちょっと飽きてきたら、イチゴを自分でのっけます。これが自家製で濃厚。いちごの甘さと酸味も感じられて、氷ととっても合います。これぐらいで、ちょうどいいかも!」

店名 甘味処 あかちゃ家 
住所 兵庫県神戸市灘区水道筋5-3-23
TEL 078-805-2776
営業時間 12:00~19:30、[7月~9月]12:00~20:00
休日 月曜・第3日曜(変更の場合あり)

ブロガーえりりんこによる、さらに詳しい現地リポートはこちら!

おすすめ記事

  • 絶品プリンと癒しのカフェで、連休疲れを吹き飛ばそう!「BROWN COFFEE」絶品プリンと癒しのカフェで、連休疲れを吹き飛ばそう!「BROWN COFFEE」 本日は尼崎 武庫之荘に2019年2月にオープンしたお洒落カフェ「BROWN COFFEE」さんに、えりりんこさんとべんきちどんぶりさんがやってきました。お二人のお目当ては美味しいと評判のプリンです♪ べんきちどんぶり「 […]
  • 梅雨入り前のモヤモヤは「チョコミントかき氷」でスッキリ!梅雨入り前のモヤモヤは「チョコミントかき氷」でスッキリ! 5月の思わぬ暑さから、かき氷ネタをvol.1、vol.2とやりましたが、神戸エリアをまだカバーできてなかった…とうことで、神戸といえばこの人、KGBブロガーのりたろうさんから厳選のかき氷店を2店舗教えてもらいました。すると巷で一大ブームとなっているチョコミントかき氷も発見! 神戸市長田区「かき氷 六花(りっか)」 「六花」は2015年に […]
  • 長き日影の灼くる暑さ…、KGB流の対策!? 「お茶」特集!!長き日影の灼くる暑さ…、KGB流の対策!? 「お茶」特集!!  児童・生徒達は夏休みに入り、遅い梅雨入りであった関西も梅雨明けを迎え、お盆も目前に迫った今日、8月5日。季節は徐々に移ろいゆくものと思っていたのは、今は昔。梅雨寒が過ぎ去ったかと思った途端の、猛烈な熱波。その上、そこに湿気が加わろうものなら、暑さが全身にまとわりつているかのような感覚に包まれ、余計に汗が止まらない日々が続く中の、8月5日。そんな折も折の、本日のKGBニュー […]
  • 7月7日は「七夕バル」は大盛況のもと終了いたしました。7月7日は「七夕バル」は大盛況のもと終了いたしました。 「令和OSAKA天の川伝説2019」と同時開催される七夕イベントの一つ、10回目を迎える 「OSAKA天の川伝説」 は天満橋駅を東西に流れる大川に光の玉「 いのり星® […]
  • 店内に「森」が!?  大阪・堀江のカフェでいただく、絶品パンケーキ!!店内に「森」が!? 大阪・堀江のカフェでいただく、絶品パンケーキ!!  個性的なショップが集う、大阪は堀江。ここに2019年1月にオープンしたのが、「 CAFE SHIFT THREE(カフェシフトスリー)」。女性に人気のアパレルブランド「clear」 が手掛ける、「森」をコンセプトにしたこちらのお店を、ブロガーのらんらんさんとべんきちさんがご紹介。 大阪メトロの四ツ橋駅から、徒歩3分。 店舗外観 […]
  • 御所から天神さんへ。京都の定番観光コースを巡るなら訪れたい、昭和レトロ喫茶!!御所から天神さんへ。京都の定番観光コースを巡るなら訪れたい、昭和レトロ喫茶!!  京都の五花街の一角、上七軒の芸妓「静香」さんが、その名を冠したお店を西陣の地に開いたのは、さかのぼること昭和12年。その創業から現在まで80有余年の歴史を紡ぎ続け、平成28年のリニューアルを経てもなお、数多の人々に愛され続ける古都の老舗「喫茶 静香」を、ブロガーのひとみさんとけんけんさんがご紹介。 この看板を目指しませう。 […]