本日は尼崎 武庫之荘に2019年2月にオープンしたお洒落カフェ「BROWN COFFEE」さんに、えりりんこさんとべんきちどんぶりさんがやってきました。お二人のお目当ては美味しいと評判のプリンです♪

べんきちどんぶり
「 店内はモノトーン調の渋い雰囲気。6人掛けのテーブルが1つ、2人掛けのテーブルが4つの計16席が配置されています」

えりりんこ
「お店に入ると、存在感があるエスプレッソマシーン!かっこいいね!!」

べんきちどんぶり
「 セットメニューは2種類。
〈モーニング〉9:00〜12:00 (500円)バタートースト、ゆで卵、ドリップコーヒー
〈ランチ〉11:00〜14:00 (1000円)サンドイッチorカレー、人参ラペ、ドリップコーヒー(別組合せの場合、差額分上乗せ)
その他、プリンやコーヒーゼリーなどのスイーツが人気商品です」

チーズトースト 400円

べんきちどんぶり
「6枚切りサイズの山型食パンにたっぷりのチーズを乗せてトーストしています。チーズの旨味がもっちりとした食パン生地とよく合います」

べんきちどんぶり
「脇には別添えでゆで卵。お好みでハチミツをかけていただきます。チーズの旨味と塩気に円やかな甘味が加わって更にチーズの旨味が引き立ちます」

プリン 400円

えりりんこ
「この富士山のようなフォルムに一目惚れ! 今風と昔のちょうど間くらいのプリン。固さもちょうどど真ん中。ぷるん、ぷるんとしており、とっても滑らかですーっとなじむ。生クリームも甘くないものだから、すごく食べやすい。見た目もフォルムもかわいいし、味もちゃんと美味しい 」

べんきちどんぶり
「 美味しいと評判のひと品。オーソドックスな見た目のカスタードプリンに生クリームがあしらわれています。やや硬めのしっかりとした食感。口の中に含むと弾力がありながらも滑らかな口溶け」

べんきちどんぶり
「優しい卵の風味と甘さひかえめな味わいが心地よい。トップの生クリームはふわっと軽い食感でクリーミーな味わいです」

コーヒーゼリーアイス 500円〜ラムレーズン〜

べんきちどんぶり
「グラスにたっぷりと自家製のコーヒーゼリーが入っています。トップには香り豊かなラムレーズンのアイス。コーヒーゼリーはとろんと滑らかなタイプ。豆の香りがふんわりとする優しくスッキリとした味わい。添えられてるアイスのラムがしっかりきいていて大人味。この組み合わせがかなり美味しい!」

カフェラテ 450円 

えりりんこ
「コーヒーをあまりチョイスしない私ですが、こういうお店に来たら注文します! ミルクたっぷりでまろやか~リーフのラテアート、癒されます 」

えりりんこ
「ゆったりした時間が流れ、ボーーーっとしすぎて眠ってしまった! でも、それくらゆったりした時間が流れているのです。モーニング、ランチ、カフェとどの時間帯も楽しめそう。 地元にも、こんなカフェができたらいいなぁ~ 」

べんきちどんぶり
「シックでお洒落なカフェは地元の方々で賑わっています。プリンとコーヒーゼリーは人気のようでなかなかのクオリティー。プリンはやや硬めの今時、流行りのタイプですがハードに硬いわけではないので万人ウケするとは思います。個人的にはプリンより、これからの季節はコーヒーゼリーがオススメですね!!」

〈店舗データ〉
店名:BROWN COFFEE
住所: 兵庫県尼崎市南武庫之荘1-6-13
営業時間: 9:00~19:00
定休日: 月曜日

おすすめ記事