イタリア ローマに本店を構えるイタリアンジェラート「FLOR(フロア)」は、すでに世界9ヵ国で展開している大人気のハンドメイドジェラート専門店です!


その日本第1号店が大阪・吹田『 EXPOCITY』に 誕生しました‼

イタリアの伝統的な製法はそのままに厳選した天然素材のみを使用した高品質のジェラートで、ヨーロッパはもちろん、南米・中東・そしてアジアと瞬く間に席巻した”本物の味”なんです。

外を見ながらランチも癒されそう!仕事の疲れもしばし忘れてゆったりランチ。

自慢のジェラートはすべてイタリアで監修されたもの。ローマのお墨付きということですね!

イタリア・ローマ店と同じレシピ、同じ材料を使用して毎朝ジェラートシェフが手作りしています。

フレーバーは50種類。店頭には季節に合わせて常に15~16種類並びます。日本独自のフレーバー抹茶やアジア限定フレーバーの黒胡麻もあります。

ご注文方法

まずカップサイズを指定します。(Singolo〈シンゴロ〉380円、Doppio〈ドッピオ〉480円、Triplicare〈トリプリカーレ〉560円)
続いてフレーバーを選びます。Doppio、Triplicareは、ハーフ&ハーフなど一度に2つの味を楽しめますよ。

今日はその中から日本でオープンして以来ず~っと1番人気の『ピスタチオ』と、夏味の『ドラゴンフルーツ グァバ』をいただきました。

『ピスタチオ』 Singolo〈シンゴロ〉 480円 *スペシャルフレーバー(スペシャルフレーバーは+100円)

まずはひとくち!う~ん、濃厚です‼
そして特筆すべきはその”なめらかさ”。大人のデザートです!エスプレッソとの相性も抜群‼

ショーケースの中のグアバ。空気をたくさん含んでエアリーな食感が見た目でわかります。

『ドラゴンフルーツ グァバ』 Singolo〈シンゴロ〉380円

こちらはフルーツそのもの!爽やかな酸味がガツンときて、そのあとに濃厚な甘さがお口いっぱいに広がります。

中にグァバのつぶつぶがたくさん!これも着色料一切なしの自然な色なんですって!驚きです!

『プロシュートピザ』780円

ランチメニューもあります。プロシュートは、生ハムになる燻製前のお肉のこと。塩味がいいアクセント!レタスもシャキシャキ~!

こちらはパスタ。麺がもちもちでアルコールが欲しくなりますね~。イタリアの地ビール モレッティと。

森店長におススメを伺いました。

それはコチラ!『はちみつヨーグルト』です‼

はちみつのほんのりした甘さのあとにヨーグルトの酸味がほどよくマッチ!めちゃめちゃ濃厚、そして滑らか!
どれをいただいても大人の味‼だから非常に満足感があります。天然素材なのでからだにやさしいのも人気の秘密!

もうひとつ!フローズンチーズケーキ 580円 なんともかわいいフォルムに惹かれます。

店内は場所柄ベビーカーなども通りやすい広々とした通路にするなど、ファミリーにも優しい設計!

スタッフさんも明るくて、店内には「グラッツェ!」などイタリア語も響いてました!

トイレもおしゃれ

大型施設の中なのに、店内にお洒落なトイレも完備!これって嬉しいですよね。

イタリア直輸入の商品コーナーもあります。

お天気の良い日は、ジェラートをテイクアウトして外のベンチでいただけます。

店内から見たベンチ広場
パラソルがうれしい

子供たちはこっちのほうが喜ぶかも~⁉

お店の前からは太陽の塔が見えます。

万博公園で遊び疲れたら冷た~いジェラートで一息!サイコー♪

【できたて生ジェラート実演販売】6/27(木)~初開催‼
出来立ての急速冷凍前のふわふわ触感が楽しめるイベントが6/27から開催されます。
ジェラートをつくっているところも見学できるみたい~♪

店名CAFE FLOR GELATO(カフェ フロア ジェラート)
住所吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内
TEL 06-6155-7299
営業時間 11:00~21:00(LO 20:30)
休日 不定休 ※ららぽーとEXPOCITYに準ずる

おすすめ記事

  • GWは家事から解放されたい!赤ちゃん連れOKの北摂ランチ3選GWは家事から解放されたい!赤ちゃん連れOKの北摂ランチ3選 毎日食事の用意や後片付けで大変なお母さん(やお父さん)。たまには外食して、肩の荷を下ろして食事を楽しみたい。。。でも、赤ちゃんや子供を連れて行くと「泣いたり駄々こねだしたら面倒」「やっぱり迷惑がられるんじゃないか」という思いから、外食を遠慮しがちだ。でも、家ではない場所で食べること、そして家では食べられない料理を味わうことは子供たちにとって新鮮で楽しく、良い経験となるはず。 […]
  • この暑さは「絶品かき氷」でしのげ!この暑さは「絶品かき氷」でしのげ! 5月としては記録的な暑さが続いている今週。雨も降っちゃって湿度まで上がってジメジメと鬱陶しい天気となっています。今回はそんな気分を一発で吹き飛ばす、絶品かき氷をご紹介。KGBブロガーえりりんこが自信を持っておすすめする2店舗がこちら! 吹田・古民家カフェ「七海」の「 焼きいもミルク(小)」480円 […]
  • 七海七海 【大阪・吹田】季節のパフェに悶絶!!
  • 趣ある町屋でいただく、絶品のパンケーキ!! 『Cafe Rhinebeck(カフェ ラインベック)』(京都市上京区)趣ある町屋でいただく、絶品のパンケーキ!! 『Cafe Rhinebeck(カフェ ラインベック)』(京都市上京区)  人生の転機に際し、一念発起してアメリカ東海岸に留学。ニューイングランド地方の伝統的なお菓子つくりを学び 、ケーキディプロマの資格を取得した、平野顕子氏のプロデュースで2010年にオープンして以来、人気を博し続けている『Cafe Rhinebeck(カフェ ラインベック)』。近年においても、食べログの「スイーツ 百名店 […]
  • 店内に「森」が!?  大阪・堀江のカフェでいただく、絶品パンケーキ!!店内に「森」が!? 大阪・堀江のカフェでいただく、絶品パンケーキ!!  個性的なショップが集う、大阪は堀江。ここに2019年1月にオープンしたのが、「 CAFE SHIFT THREE(カフェシフトスリー)」。女性に人気のアパレルブランド「clear」 が手掛ける、「森」をコンセプトにしたこちらのお店を、ブロガーのらんらんさんとべんきちさんがご紹介。 大阪メトロの四ツ橋駅から、徒歩3分。 店舗外観 […]
  • 西日本最大級のラーメンイベント!『ラーメンEXPO 2019 in 万博公園』西日本最大級のラーメンイベント!『ラーメンEXPO 2019 in 万博公園』 宮本『ラーメン食べて、餃子とさば串でビール、そして夜はきらめくイルミ! こりゃ完璧なデートコースちゃう?』