こんにちは。UME・TEMMA(うめてんま)です。誕生秘話ラスト回は「UME・TEMMAができてから」のことをお話しようと思います。

天満天神の水を知ってもらおうと活動が始まり4年目(2018年)。
梅サイダー「UME・TEMMA」となってついに商品が完成しました!

多くの人に興味を持ってもらえるように、たくさんの方に知ってもらえるように、メディアの方々をお呼びした「商品発表の記者発表会」から始まり、少しでも多くの人に存在を知ってもらうため、ひたすらPR!PR!ぴーあーる!!を繰り返し、今に至ります。

天神祭、学園祭、天満天神梅酒大会、などなど自分たちでイベントを探し、問い合わせて出させてもらえないか交渉したり、UME・TEMMAを知ってくださった方からお声をいただいて出させてもらったり、 たくさんのイベントに出させてもらいました。

また、SNSでも発信したり、(FaceBook、Twitter、Instagramあります)、実際に商店街に営業に行ったり、季節ごとのポスターやフライヤーを作ったり、
ウェブサイトを作ったり、、、 (http://umetemma.html.xdomain.jp/

とにかくいろんなことをしてきました。

たくさんの人とお話をしたり繋がっていくことで少しずつですが私たちの活動やお水のことを知っていただける人が、増えてきたような気がします。

今年もまた
天神祭にむけて、この夏飲んでみたいと思っていただけるようなプロモーションを新ゼミ生(5年目)とともにがんばっていきます。

UME・TEMMAの味は強めの炭酸(開けるとき注意)ですっきり。
シュワシュワでさわやか。
ほんのり甘い。
もう一口、と止まらなくなるちょうどいい酸っぱさ。
暑い夏にはぴったりな清涼感があります。

そのまま飲んでもいいですが大人のみなさんには、お酒と割ってみることもオススメします。

たとえば、焼酎と割って「テンマハイ」
白ワインと割って「テンマスプリッツァー」
ラム酒と割って「天神モヒート」などなど。
UME・TEMMAの清涼感や爽やかさがお酒とマッチして、爽やかな大人の夏を味わえます。

今年は天の川伝説でUME・TEMMAを販売するので ぜひ買って飲んでみてください!

(記事 関西大学学生)
===========================
商品の詳細は下記のメールへご連絡お願いいたします。
お問い合わせ Mail: umetemma@gmail.com

おすすめ記事