西天満にデデーンと鎮座します弁護士会館。その地下に落ち着いた雰囲気の隠れ家的なレストランがあります。

地下なのに窓が大きく取られていて明るい!夜は照明も少し落とされて大人な雰囲気になります。パーティーが多いのも頷けますね。

ランチは入口の看板で紹介!実はこの店の名物は「ロールキャベツ」。キャベツの甘味とじっくり煮込んだホロホロのひき肉が美味しい一品で私も大好きです。日替わりメニューもあるので悩みますが、今日は新名物となりつつある「中之島オムライス」に決定‼

場所柄、仕事の打合せをされている方もたくさん見かけます。 それもあってなのかテーブル同士の間隔が広くゆったりとした気分になります。隣同士くっつくようにご飯食べるのって、ランチの息抜きが出来にくいのでここは有難い。

中之島オムライス 900円(税込)

まずはサラダとスープです。なかなかボリュームのあるサラダで嬉しい!ポタージュ、本日はカボチャでした。

お目当てのオムライス登場!ふわっとした卵の量がとっても多い!(^^)!
なんと1人前3個も使ってるんですって!
ソースもデミグラスソースの上にリコッタチーズのソースがかかっているのでマイルド。全体が優しい味で包まれている感じ!

このレシピ、中央公会堂レストランから引き継いだものなんです。なんだか懐かしいわけネ!

同席した同僚はプラス100円で特大サイズを注文。驚きのオムライスが登場しました(笑)
でも、美味しいし、くどくないソースなので、フツ~に食べ切ってましたよ♪
オムライスのターゲットって女性になるからか、少し物足りなく感じる男性も多いのでは?こちらで思う存分召し上がってはいかがですか。

文:ゆかうえ

店名洋食倶楽部EN
住所大阪府大阪市北区西天満1丁目12-5 大阪弁護士会館B1階
TEL06-4709-6606
営業時間月~金 10:00~21:00 (L.O.20:00)
休日土曜日・日曜日 祝日 年末年始 (土曜日は貸し切り営業のみ)

おすすめ記事