泉南市タルイサザンビーチを舞台に、花火大会を始め、音楽やグルメ、盆踊りなど、幅広いコンテンツが同時に楽しめる「大阪泉州夏祭り」が、8月24日土、25日に開催される 。美しい砂浜から眺める青い海と空。日本の夕陽百選に選出された夕陽が見られる絶景のロケーションも魅力の夏祭りだ。

この大阪泉州夏祭りの一環として毎年開催されているのが「肉フェス」。全国で開催されている、肉に特化した料理が楽しめるグルメイベントだ。厳しい審査を経た店だけが出店できるとあって、毎年有名店や実力店がズラリと並んでいる。今年は肉フェスにとって5周年記念ということで、ちょっと高級志向の肉料理中心のラインナップになるようだ。

では、どんな肉料理が出るのか見てみよう。

肉処 天穂 熟成佐賀牛ステーキ&焼きしゃぶ

焼きしゃぶ発祥の地と言われている北九州「肉処 天穂」が提供する、佐賀牛を使ったステーキ&焼きしゃぶ。

森精肉店 飛騨牛 牛かつ 山葵添え

宮崎「森精肉店」からは、飛騨牛を使った牛カツが登場。美しい霜降りと口の中でとろける芳醇な香りと味わいが魅力だそうだ。

大阪福島 焼肉えびす 宮崎牛メガ盛り「肉ティーヤ」3種のソース

大阪福島 焼肉えびす 」が、今回のイベントのために考案した「肉ティーヤ」が堂々登場。人気の宮崎牛をたっぷりとしっかり味わえるようトルディーヤに詰め込まれている。

飲めるハンバーグ

まるで飲めるような肉汁たっぷりのハンバーグは、おろしポン酢でさっぱりと・・・

これら多彩な肉料理をはじめ、スイーツも用意されている模様。

Milky Snow
芋屋 種子島

同じく大阪泉州夏祭りのコンテンツである「MUSIC CIRCUS 2019」でめちゃめちゃ踊ってお腹を空かせてから参加してみるのもよいのでは!

KGB編集長 宮本昭仁

イベント名⼤阪泉州夏祭り ⾁フェス®︎ × MUSIC CIRCUS 2019
住所 大阪府泉南市りんくう南浜 「タルイサザンビーチ」
開催日時 8/24土~25日 各日 11:00〜21:00
料金入場料:無料
食券・電子マネー利用可能
※飲食代別途、食券は1枚700円(税込)
問い合わせ先 03-6418-5786

おすすめ記事