結論から言うと、ここのチョコレートの完成度の高さには度肝抜かれました。。もともとお酒やナッツの入ったチョコレートが好みのなにくろにとって、ここのはまさにどストライクの味わいでした。とにかく「全体のバランス」が非常に良く考えられたケーキだということ。。特にラクテを始めとしたチョコレートケーキは、チョコレート自体の食感や口どけもさることながら、スポンジ生地の滑らかさまでもが一級品。。すーっと口の中に入ってきて、濃厚な舌触りとともにその余韻を残します。今までそれほどたくさんのチョコレートケーキを頂いてきたわけではありませんが、ここまで衝撃を受けたのはちょっと初めてです。

ラクテ

もはや芸術品とも言えるほどの見事なビジュアルと光沢感。チョコレートクリームとチョコレートムースの濃厚な味わい、口どけの滑らかさ。さりげに感じるフランボワーズの酸味…。まさに非の打ち所がありません‼︎

ルッスフォイユ

口に入れてまず感じられたのが、上に載せられたナッツのザクザクとした食感と香ばしさ…。アーモンドと…ヘーゼルナッツかな?その下のアーモンド生地、間に挟まれたプラリネクリームとの一体感も素晴らしいです!

フレジュ

ケーキと言えばショートケーキ!のなにくろには外せなかった一品。こちらはすっきりとした甘さのアーモンド生地に加え、口に入れた瞬間に広がる爽やかな苺の香り。全体として中に仕込まれた苺の素材感が活かされたショートケーキ

人気店なので訪問済みの方も多いとは思いますが、こちらのケーキはマジで一食の価値ありやと思います。(特にラクテ、ルッスフォイユはオススメです。)
食べログ高評価にも納得のお店でした。

店名アシッドラシーヌ (acidracines)
住所大阪府大阪市中央区内平野町1-4-6
TEL06-7165-3495
営業時間11:00~20:00(月・火・金・土)
11:00~18:00(日)
休日水曜・木曜 (祝日の場合は変動有)他臨時休業あり

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事