神戸を中心に幅広く店舗を展開する、『てこいち』。こちらは、ふわふわで、とろとろな食感がたまらない、「ふわとろお好み焼き」が不動の看板メニューとして君臨している繁盛店。その『てこいち』の系列店として、2018年10月にオープンしたのが、『てこいち 十年屋 三宮店』。
お店のWEBサイトには、
“ 一度の外食を一生の思い出に
 創業10年、お好み焼き鉄板酒場から始まり、
 歩んできた道のりを全力でお客様に届けたい!
 創業から変わらない粉もんの味、
 10年間で学んできた料理、
 喜びを第一に考えるサービス。
 本日も思い出に残るひとときを。”
との言葉が。
そんな思いが込められたこちらのお店について、ブロガーののりたろうさんから寄せられた記事より、一部をご紹介。

お好み焼(イカ、豚、玉子) 1,000円

店舗外観

のりたろうさん
「神戸三宮の路地上にある鉄板焼きのお店」

粉もん等のメニュー。
こちらは、居酒屋系メニュー。

のりたろうさん
「お好み焼きがメインと思っていたのですが、他のメニューもかなり豊富。食事目的だけでは無く、居酒屋利用として入るのにも、かなり使い勝手がかなり良いお店。というより、それが正解のような気がします」

お好み焼(イカ、豚、玉子) 1,000円
本体 600円。具材で、イカ 200円、豚 100円、玉子 100円。

のりたろうさん
「お好み焼きは、イカ豚・玉子を頂きましたよ」

のりたろうさん「マヨと鰹節は自分でかけます」
おいしそうですね。

のりたろうさん
「生地は神戸のうす焼き・広島焼きでなく、大阪の混ぜ焼き風なふわふわな食感。これは、どストライクな方も多数いるはず」

店名てこいち 十年屋 三宮店
住所兵庫県神戸市中央区北長狭通2-11-1 中本ビル 1階
TEL078-391-0375
営業時間[ランチ]
11:30~14:00(L.O. 13:45)
[ディナー]
17:30~24:00(L.O. 23:30)
休日なし

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事