神戸で中華料理と言えば、元町の中華街を思い浮かべる方が少なくない数いらっしゃるのでは。しかし、そこから少し離れた場所の、JR三ノ宮駅東口から徒歩すぐの場所にお店を構える『中華家郷料理 唐子(からこ)』も、連日連夜お客さんで賑わう繁盛店。
お店の放つ、町の中華料理屋さんの雰囲気そのままに、メニューに書き連ねられたお料理の数々も、まさに町中華。そして、そのお料理を求める人で店内の席は埋まり、店外には列ができる。そんなこちらのお店について、ブロガーのぱたぱたぱたごにあさんから寄せられた記事より、一部をご紹介。

ぱたぱたぱたごにあさん
「ちょっとディープな雰囲気漂う大衆中華料理のお店 」

店舗外観

ぱたぱたぱたごにあさん
「三ノ宮駅東口の北側繁華街にある」
「大衆的な中華のお店なので、そんなに混まないでしょ? と余裕を見てたのですが、オープンすぐに到着すると、ほぼ満席。その後待ち客も出るほどの超人気店でした」

豚天 800円

ぱたぱたぱたごにあさん
「大衆中華といえばな豚天を。塩胡椒でいただく昔ながらな仕上がり」
「しっかり揚げ具合ともっちりした衣、豚肉はやわらか」

レバ青菜 650円

ぱたぱたぱたごにあさん
「スープの風味がしっかりと、青菜のシャキシャキ感も残した仕上がりでこちらも文句なし」

焼きそば 650円

ぱたぱたぱたごにあさん
「唐子さんの人気メニューである焼きそば。麺のぱつんとした食感に、オイスターの風味たっぷりな、しっかり濃い目の味付け。少し餡になった具材と絡めていただくと、たまらなく美味いです。いや、この焼きそばは、今まで食べた焼きそばでNo1かも!?」

店名中華家郷料理 唐子(からこ)
住所兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-6-5
TEL078-222-3800
営業時間11:30~15:00
18:00~21:00
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事