大阪は鶴橋で1977年創業の、完全予約制の韓国料理専門店『韓味一 本店』は、韓国宮廷料理をベースとしたコースで有名なお店。その厨房を取り仕切るのは、韓国調理技能士1級免許を女性で初めて取得した、朴三淳(パク サムスン)さん。そして、彼女の長男である山崎一さんによって、大阪の靱本町で2016年8月にオープンしたのが、今日ご紹介する『韓味一 朴邸(かんみいち ぱくてい)』。
本店と同じく完全予約制のこちらでいただけるのは、偉大なる母親から伝統の味を受け継ぎつつ、二代目として新たな風を吹きこんで作り上げた、親子二代の技と想いが詰まったコース料理。そんなこちらのお店について、ブロガーの猫師さんから寄せられた記事より、一部をご紹介。

朴邸のフルコース 9,000円

店舗外観
店舗内観

猫師さん
「店は地下1階。地上に店の控えめな看板が出てますが、見落としやすいので注意が必要かな」
「上品で落ち着いた感じのお店で、座敷と個室なんかもありますね」

前菜の数々。
前菜の内、韓味一特製あわび粥。
前菜の内、渡り蟹のケジャン。
猫師さん「どれもめっちゃ美味しい!」

猫師さん
「前菜が凄すぎて圧巻でした! 聞くところによると、韓国料理は残してもらっても良いから、食べきれないほどに小皿料理を出すのが普通だそう」
「テーブルの上がお皿でいっぱいになった! 」

韓味一風サムゲタン
猫師さん「韓味一さんの名物です」

猫師さん
「店員さんが鍋の中で鶏肉をほぐしてくれて、さぁ頂きます! 肉はホロホロと崩れるほど柔らかくて、優しい味わいの出汁には鳥の旨味もたくさん出ていて、これはイケます♪ 米も入っていて、具の多いとっても豪華で美味しいおじや的な感覚でも食べれます。五臓六腑に染み渡るような美味さです」

店名韓国料理専門店 韓味一 朴邸(かんみいち ぱくてい)
住所大阪市西区靭本町1-7-17 ラシーヌ四ツ橋 B1階
TEL06-6448-0355
営業時間17:00~23:00(最終入店 21:00)
休日なし

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事