京阪電鉄の京阪本線と大阪メトロの堺筋線が交わる、北浜駅。そこから徒歩3分程度の立地の、ビルの2階にお店を構えるフレンチビストロが、『ciel bleu(シエル ブルー)』。
2011年1月に開業したこちらのお店は、ランチもディナーも素晴らしく上質なことで知られており、とりわけ、ランチの他を遥かに圧倒するレベルの、まさに驚嘆に値するコスパは、訪れる者に「これで1,000円でいいのか!?」と、罪悪感すら感じさせてしまいそうなほど。
そんなリピート必定のこちらのお店について、ブロガーの猫師さんから寄せられた記事より、一部をご紹介。

Aランチ 1,000円
鶏ももにくのポワレ レモンとセミドライトマトソース

店舗外観
店舗内観

猫師さん
「2階にあるのですが、同じフロアの向かいに有名カレー店のコロンビアエイト 」
「1人で営業されていると言う事もあり、メニューは1種類のみ」

Aランチ 前菜
猫師さん「凄いボリューム」

猫師さん
「これだけでけっこうお腹いっぱいになりそう。キャロットラペ、フリッタータ、サラダ、ハム、ポテサラ、鯛のマリネ3切れかな。どれもなかなかの美味さ。特にフリッタータは、トロトロでこの店独特の特徴があって美味しい。鯛のマリネは、肉味噌っぽいのがかかっていて良いですね。それにしても、前菜としては他の店では絶対にないボリュームでした」

Aランチ 鶏ももにくのポワレ レモンとセミドライトマトソース
猫師さん「1000円でこのボリュームと質はかなりのお得感」

猫師さん
「分厚くてデカいチキン! フォークで持ち上げてみたら、ズッシリと重さがのしかかる。チキンの他にブロッコリー、厚切りの茄子っぽい、オクラ、スナップエンドウ、小松菜、蕪などの野菜も充実しているのが嬉しい。鶏肉をひと口サイズに切ってソースをたっぷりつけて頂くと、鶏肉の皮は超パリパリに揚げ焼きのように仕上げてあり、香ばしく身はジューシー♪ 酸味と甘みがマッチした絶妙のソースが肉に合っていてウマー!」

店名ciel bleu(シエル ブルー)
住所大阪市中央区道修町1-3-3 戎道修町ビル 2階
TEL06-6202-0125
営業時間11:30~14:00
18:00~24:00(L.O. 22:00)
休日日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事