美味しい天ぷらが食べられるよ~ということで、江坂に新しくOPENした『穴子印 江坂海鮮天ぷら おーうえすと』さんにやってきました!

太白胡麻油と太香胡麻油をベースとした特別な油を使用し、海鮮を中心とした高級食材を、いろんな部位によって揚げ方を変えて食べさせてくれるお店だそうです。しっかり味わって帰らなくちゃ。。。と気を引き締めて行ってきました。

おまかせ天ぷら極みコース(全23品 9,000円)

前菜4種 

◇宮城のカツオ炙り 自家製カラスミ
◇長崎県産 黒鮑 肝ソース
◇明石の煮蛸
◇自家製胡麻豆腐

ma-masan
「蛸は、しっかりとした弾力がありながらも柔らかく上品な煮付け。上質な明石蛸ならではの食感。カツオ炙りは、しっとりなめらか。大根おろし、青葱、柚子胡椒を混ぜて作られた薬味が絶妙。鰹にカラスミのパウダーが掛かって良いあんばい♬

アワビは、柔らかでしっとり。食感も良く旨味がハンパなく、さすがは、貝の王様!肝ソースがまたうんま〜い♬」

長崎県産ケンサキイカ

ma-masan
「北海道産雲丹を烏賊と海苔で巻いた天ぷらにキャビアをトッピング!
超豪華な食材ばかりで、もう美味しいに決まってるや〜ん(๑˃̵ᴗ˂̵)
甘さと程良い塩加減でシャンパーニュとも合います♡」

なおちぇん
「ビジュアルもキレイ!イカがぷりっとしてうにがとろりと濃厚な甘味。。。そこにキャビアの旨味と塩気がアクセント。極上ですや~~~~~ん٩(๑>∀<๑)۶」

琵琶湖産の稚鮎

ma-masan
「なんと小さな丸いガラスボウルに稚鮎が泳いでる」

なおちぇん
「いや~~ん、ほんまに元気!!ごめんね~~、今から食べるけど大事においしくいただくからね~~~」

ma-masan
「元気な稚鮎を見せていただいてからの天ぷら。超超新鮮だから川魚のクセが無く、淡白で程良い苦み。これ最高!」

なおちぇん
「ああ…おいしい~~!命をありがとうね~~~~~。゜(。pдq。)゜。鮎に感謝しながら命をいただきます。大人な苦味と旨味がたまりません!」

店名穴子印 江坂海鮮天ぷら おーうえすと
住所大阪府吹田市江坂町1-22-10 第一梓ビル1-B
TEL06-6170-8683
営業時間火曜~金曜 ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:00~22:00
土曜 ディナーのみ 17:00~22:00
休日日曜、月曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事