名物の「焼きとん」をはじめとした絶品のお料理で人気を博す、大阪・キタの居酒屋『北新地 たゆたゆ』。その立ち上げメンバーであり、人気店へと押し上げた立役者の一人である、古川さんが店主を務めるのが、今回ご紹介する、同じ北新地の地に2号店としてオープンした、『北新地 たゆたゆ DX(デラックス)』。
2013年8月のオープン以来、本店仕込みの「焼きとん」は勿論のこと、旬のお野菜を堪能できるメニューや、豊富な品揃えの焼酎などが評判を呼び、JR・東西線の北新地駅から徒歩4分の好立地も相まって、今や1号店にも決して引けを取らない、押しも押されもせぬ人気店に。
そんなこちらのお店について、ブロガーのマッハさんから寄せられた記事より、一部をご紹介。

マッハさん
「そうそう! これこれ!! この味!」

店舗外観
メニュー

マッハさん
「今日のお店は『大阪でやきとん』といえば、、の! たゆたゆグループから〜!!」
「正確には、たゆたゆグループの直営ではなく独立店です」
「夜の街のど真ん中ですが、地下にあるため知らないと通り過ぎちゃいます」

もつ煮込み 480円

マッハさん
「たゆたゆの定番といえば、やきとんともつ煮込み! 北新地DXでは白味噌ベースで酒粕入ってます!! ホッコリ染み渡る系の美味さ。そしてぷりぷりのモツが山ほど。結構食べ応えあるんですが、いつも1人一杯頼んじゃいます」

レバー180円

レバー 180円

マッハさん
「がしゅっと歯ごたえあるのに、口どけはトロッと。豚のレバーならではの食感」

ガツ 220円
「ガツ」とは、豚の胃袋のことです。

マッハさん
「ゴリッゴリの強目の食感とアッサリした食べ味のガツ!! 甘辛いタレも相性抜群」

店名北新地 たゆたゆ DX(デラックス)
住所大阪市北区堂島1-5-35 大阪屋堂島レジャービル B1階
TEL06-6147-8140
営業時間17:00~翌1:00(L.O. 24:30)
休日日曜日、月曜日が祝日の場合休み(月曜日以外の祝日は営業)

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事