2018年11月オープンのベーカリーショップ、『TANIROKU BAKERY PANENA(タニロク ベーカリー パネーナ)』。こちらのお店のコンセプトをシンプルに表現するとすれば、「R20、大人のパン屋さん」。
より詳らかな説明を求めてお店のWEBサイトを開くと、
“ 子供には勿体ない。
お酒に合う大人のパンをご提供します。
谷町6丁目駅から歩いて5分。
グルメ通が夜な夜な飲み歩く街に、大人なパン屋を開業しました。
子供が寝静まってから食べたくなる少し贅沢な大人なパン。
仕事の後のちょっとした自分へのご褒美に
お酒と一緒にお楽しみください ”
との、大人の心をくすぐる素敵な思いが綴られた文章が。
そんなこちらのお店について、ブロガーのべんきちどんぶりさんから寄せられた記事より、一部をご紹介。

べんきちどんぶりさん
「ラムレーズンを練り込んだパンは全て金曜日のみの販売」

店舗外観

べんきちどんぶりさん
「大阪メトロ 谷町六丁目駅3番出口から徒歩1〜2分、空堀商店街近くにあるベーカリー」
「店内はこじんまりとしていて4〜5人くらい入ればいっぱいになるくらいな感じ。こちらのベーカリーでは、今流行りの『パン飲み』をテーマに、お酒に合うパンをイメージしてパンがラインナップされています」

べんきちさん「手捏ねのくるみパンはお店イチオシ」
べんきちさん「ロデヴは香ばしさとほのかな酸味を漂わせています」
冷蔵のショーケースにはスイーツ系のパンが。

べんきちどんぶりさん
「お酒に合うパンがコンセプトの為、ハード系のパンは質が高く売場面積が狭い割には、品数も豊富に取り揃えられています」

ラムレーズン塩パン 166円(税抜)
べんきちさん「塩パンにラムレーズンを合わせるって珍しいですよね!?」

べんきちどんぶりさん
「表面には粒の大きな塩が振りかけられています。生地の断面はしっかりと詰まったタイプ。食べてみると… しっとりもっちりとした食感。噛み締める毎に、生地からほのかな甘味と湧き出すバターのコクが口いっぱいに広がって、もうたまりません! 同時に、ラムレーズンの柔らかな甘味と酸味も口の中に広がるので、ギュッと旨味が詰まった味わいになっています。表面の塩がキリッと味を引き締めてアクセントになっていました。この塩パン、凄く美味しい!!」

パイナップルとホワイトチョコのロデヴ 278円(税抜)
美味しそうですね!

べんきちどんぶりさん
「カットしてみると、パイナップルがたっぷりと入っていました。食べてみると… 生地はもっちりとした食感で噛み締めると小麦の香ばしさとホワイトチョコの上品な甘味がフワッと口の中に広がります。更にパイナップルの酸味とホワイトチョコの甘味が絶妙なハーモニーを奏でて、甘酸っぱい香りがグッと鼻から抜けていきます。暑い時期にぴったりの夏仕様なパンですね! 」

店名TANIROKU BAKERY PANENA(タニロク ベーカリー パネーナ)
住所大阪市中央区谷町7-1-39 新谷町第二ビル 1階
TEL06-6777-1175
営業時間10:00~19:00
休日月曜 (祝日の場合は翌火曜日)

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事