ここ最近スパイスの芳醇な香りが食欲をそそるスパイスカレーが大阪を代表する食べ物のひとつとなってきている。堺筋本町と長堀橋の間の南船場エリアはオフィス街。このあたりランチができる店舗が多い中、SNSなどで人気の噂になっているスパイスカレーが『ディッシュカリー&レリッシュ』だ。
カウンター7席のみで男性1人で切り盛りしているが、店主の気遣いと優しさがまた人気のひとつとなっている。ここのお店はスパイスカレーではよくある数種類のカレーを一緒にいただける“あいがけ”はできないのだが、ルーのみ300円で注文することができるのでセルフあいがけができるのだ!(※それでもできたら単品で味わってほしいとのこと)マトンや豚トマカレーが人気だが、日に寄ってメニューがかわるので、facebookページをこまめにチェックするのが良し◎

堺筋本町と長堀橋の間にあるスパイスカレー

ウィンドウにはスパイスのビンが並んでいる

合い掛けはないけど、ミニカレーあります

くらくらな日々
「 メニューは日替わりで変わるようですね。オススメされた『辛口マトンキーマ』がある時を狙って」

辛口マトンキーマ 850円

くらくらな日々
「 カレーにはあいがけのメニューはありませんが次回も同じのオーダーしそうですね」

駆け出しデザイナー92
「香りがうまさを物語ってます。 副菜も好み。 次ぐ最高。 うまみダイレクト」

店名ディッシュカリー&レリッシュ
住所大阪市中央区南船場1-6-16
TELなし
営業時間月~金 11:30〜16:00 / 17:30~21:00
 土  11:30〜16:00
※カレーがなくなり次第閉店
休日日曜
※ 月イベント、臨時休業、臨時営業はこちらのFacebookページにてお知らせします。

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事