大阪メトロ 京橋駅コムズガーデンの出口より北西、徒歩10分ほどにある『お出汁とスパイス 元祖エレクトロニカレー』は、間借り営業から実店舗を構えられたお出汁を活かした優しいスパイスカレーが楽しめるお店です。都島区役所北側、環状線高架向かいにあります。以前は北区大淀で間借りカレーをしておりました。
メニューは、鶏がら、昆布、いりこなどでじっくり煮だしたスープにごろごろした具材でじゅーじーな「鶏のお出しのチキンカレー(850円)」鯖や鯛、あごやカマス等日替わりの乾物で出汁をとり、醤油みりんでまとめた和テイストで親しみのある「和だしのポークキーマ(850円)」があり、あいがけの2種類や3種類などもある。またカツオ出汁にリンゴと蜂蜜で甘さを付けた辛くない「キッズカレー(550円)」もあるので子連れで一緒に食べることができるのがうれしい。
夜はスパイスアテでちょい呑みなんかも楽しめるので、どのスタイルでも楽しめそう!
詳細は公式インスタグラム公式HPで情報確認がベター。

京橋にあるお出汁とスパイス!元祖エレクトロニカレー

くらくらな日々
「どこか行ったことないとこに行きたいなと探してもらいました。京橋、都島の間。中々のわざわざ立地です。しかしながら人気店。外で待っていると2階に通していただきました」

駆け出しデザイナー92
「大淀から京橋へ移転され、実店舗オープンされました。駅からは少し離れてますが」

2種あいがけ 1000円

和出汁のポークキーマとカツオ出汁の有田みかんスパイシーそぼろのあいがけ

駆け出しデザイナー92
「最高かよ。出汁、すごい出汁。出汁のおいしさを生かすスパイスの使い方です。もはや、味噌汁感覚でいけます」

くらくらな日々
「様々な食材があるので食べるごとに味が変化するので面白いですね。見た目もですが出汁もしっかり聞いていてカレーというよりスパイス飯の要素が強いかもですね。近かったら通ってますね。こりゃ旨い」

3種あいがけ 1200円 + スパ石井煮たまご 100円 + スパイスチャーシュー 200円

ぱたぱたぱたごにあ
「さっそく定番のチキンカレーから…。シンプルな魚介+鶏出汁、スパイス使いは優しいのですが、スパイスで焼き上げた鶏もも肉が香ばしくって良い感じのアクセント。飽きのこなさそうなカレーですね。もうひとつの定番、ポークキーマはちょこっとスパイシー。あっ、スパ石井。醤油やみりんを使った和な味付けも良い感じでこれはご飯が進む奴ね!! 」

店名お出汁とスパイス 元祖 エレクトロニカレー
住所大阪市都島区中野町3-5-13
TEL06-7708-1833
営業時間11:30〜16:00 (L.O.15:50)
休日木曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事