祇園の裏路地に隠れた紀州鴨ラーメン専門店『Gion Duck Noodles(ギオンダックヌードル)』2018年12月末OPEN!大阪枚方市で人気を博す『麺麓menroku』のセカンドブランドです。正式店名は”鴨とラーメンの絵文字”という言葉ではなく絵で読んでもらうスタイル。メニューも絵文字+数字絵文字で金額提示しており、どんなラーメンなのかわくわく想像が膨らみます!
濃厚な鴨のスープにマッチするよう自家製麺に石臼挽きのドイツ産ライ麦を配合するなど、和仏融合の新しい味覚…流石フレンチ出身のシェフならではの選出です!

大阪枚方で麺麓をされているオーナーの新店舗

河原町駅から歩いて約8分、祇園四条駅から約5分

けんけん
「 かなり奥まった暗くて細い路地裏にひっそりと店を構えています。 そして店名は鴨とラーメン絵文字で構成。かなり珍しく、場所的に初めて行くお客さんはなかなか見つけにくいんじゃないでしょうか」

夏みかん鴨つけ麺(鴨6枚増量)

高級フレンチのような盛り付け

けんけん
「到着して驚いのは、この見た目!ラーメン屋さんと言うよりかはどこかの高級フレンチのお店と思うぐらいのおしゃれ具合! おしゃれで青色が綺麗なグラスを使用しており、細かいところにもこだわりが光ります」

鴨出汁の洋風炊き込みライス

けんけん
「 そしてつけ麺のほかに注文していたのが、鴨出汁の洋風炊き込みライス。ブラックペッパーがアクセントになっていました。これほどのクオリティがラーメン屋さんで頂けるとは驚き。本当に手間ひまかかっています

店名Gion Duck Noodles(ギオンダックヌードル)
住所京都市東山区祇園北側329
TEL不明
営業時間12:00~15:00(L.O)
17:30~20:30(L.O)
休日月曜、火曜、水曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事