御堂筋中津駅より徒歩1分にある『中も津屋 本店(なかもつや)』はもつ鍋が美味しい居酒屋です。
ランチ使いされる方も多くメニューは「煮干し鶏豚骨ラーメン セイジ 800円」「麻辣担々麺 750円」などラーメンがメイン。また日替わりランチは各曜日15食限定もあります。なんと店主はTVチャンピオンラーメン関西代表店に居たそうで、その腕前がこちらのお店でも発揮されているのでしょう!
そして夜はもつ鍋はメインです。「もつ鍋 980円」は「金鍋(しょうゆ味)」「白鍋(みそ味)」「銀鍋(塩味)」「赤鍋(辛味噌味、トマト入り)」と味が4種類あります。ラーメンが人気なだけあって、もつ鍋のスープもとっても評判が良いです♪お席はテーブルと掘りごたつがあるので、女子会や家族連れ、宴会などにピッタリですよ!

もつ鍋は4酒類からセレクト!

ヒトミ
「男性客の多いお店ですが、ここの担々麺があたしは大好きでここの塩ラーメンを絶賛するお姉様と毎週のようにランチに通っていました。が、お姉様がこのたび退職することに(ノ◇≦。)“やっぱり最後はここの店で締めたい♬”というお姉様の希望で、夜にみんなで行って来ました~」

ぶつ切り生レバー 900円

ヒトミ
「 この日はレバーがめっちゃいいんですよ!という店員さんの一声で注文。
伊賀牛のレバーは角がぴんぴん!!!で新鮮そのもの(@ ̄Д ̄@;)臭みが一切なくってうま~~いо(ж>▽<)y ☆ 」

さいぼしの炙り 550円

ヒトミ
「馬肉の刺身じゃなく、炙り。初めて食べたけど、癖のある味がたまりません」

もつ鍋 (赤鍋 / 辛味噌味、トマト入り)

ヒトミ
「 メインのもつ鍋は味が4種類
・金鍋(しょうゆ味)
・白鍋(みそ味)
・銀鍋(塩味)
・赤鍋(辛味噌味、トマト入り)

トマトがどーんとたっぷり。そして上には唐辛子がじゃんじゃん。
でも、味噌ともつのまろやかな脂のせいか、ほどよい辛さです♬」

店名 中も津屋 本店 (なかもつや)
住所 大阪市北区豊崎5-7-11 アベニュー中津 1F
TEL 06-6373-0330
営業時間 11:30~14:00/17:00~23:30(L.O22:30)
休日日曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事