北新地の居酒屋『びんちょう焼き 八炭(はったん)』の2号店として、同じ北新地に2018年3月にオープンした、『串焼きと酒かすおでん 三炭』。お店の名前は、1号店はビルの8階だから「八炭」、2号店はビルの3階だから「三炭」とユニークな付け方。そして、北新地という立地でありながら、リーズナブルにお料理を楽しめることで人気なんです。

焼鳥と酒粕おでんが旨い!木の温もり溢れるおしゃれな焼鳥屋

マッハ
「北新地駅徒歩3分。少し趣のある(古い)ビルの3階まで階段を登っていくとココだけなんかキレイな扉。『串焼きと酒かすおでん 三炭』さんです。壁が切り株柄だ・・・おしゃれ木こりさんスタイルの廊下を抜けて店内へ」

ぎゃるまま
「スナックビルの3階にあって、知る人そ知る美味しい串焼きとおでんのお店です」

けんけん
「席はテーブル席が8席ほど、入口側にはL字型のカウンター席が8席ほどあります。テーブルや椅子もすべて木製で温かみが伝わってきますヾ(*´∀`*)ノ」

マッハ
「店内もやはりおしゃれ木こりさんスタイル。木目と金属のコントラストがキレイっす」

豚足(1人2本まで)230円

マッハ
「 全部ほぐして串打ちされた豚足。店員さん、大変だったでしょう。ありがとうございます。おかげでこんなにもトロトロなんです・・・!」

くらくらな日々
「骨を抜いてあるので食べやすい」

ぎゃるまま
「 あっさりもっちもちした鶏皮のような感じ。豚足って感じはしないけど言われてみれば豚足(笑)臭みもなくて、塩胡椒と七味だけでホントお酒が進みます~」

みさき (1人2本まで)250円

みさき
「続いてはみさき。親鳥ボンジリのことで、こちらは1人2本まで。表面は香ばしくてパリパリ、中はじゅわっとジューシーで鶏の旨味が染み出てきます♪」

くらくらな日々
「鶏(メス)の三角です。味付けも特別です」

おでん

マッハ
「大根・半熟卵・厚揚げ・春菊・生麩・ヒラ天・じゃがいも、だいたい250円。酒粕とお味噌が優しいのにパンチあるんす。冬の雪山で遭難した時にコレさえあれば大丈夫な味です。念のため言いますが、夏でも美味しく食べられますよ」

ぎゃるまま
「 おまかせ6品800円って激安すぎ!違う種類で合計12種にしていただきました。一見かなり豪華だけど実はリーズナブルなんです」

店名串焼きと酒かすおでん 三炭(さんたん)
住所大阪市北区曽根崎新地1-11-9 京屋ビル 3階
TEL06-6345-3033
営業時間18:00~
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
ご来店前に店舗にご確認ください。
休日日曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事