JR三ノ宮駅から10分ほどの場所にあるこの店。インパクトのある看板、野菜たっぷりのお好み焼きで知られている。
その看板には「うんち いっぱい」の文字が。飲食店の看板としてはあり得ないと思う人も多いだろうが、その意図は「食物繊維いっぱいの料理で、しっかり老廃物を輩出を出すことが健康にとって大事」ということ。
実際、出されるお好み焼きは野菜がたっぷり、さらに りんごやプルーンも入っている。 これらの素材の甘味がお好み焼きの抜群の旨さとなっている。ダシも市販のものは使わず、仕様する油もオリーブ油。ソースも手作りだ。その徹底した無添加へのこだわり、そこから生まれる自然な美味しさがこの店の魅力だ。

シンプル豚玉焼き 単品900円

ぱんちゃん
「ここの豚玉が一番好きかもぅてくらい美味しい( ノ゚∀゚)ノ キャベツが半玉くらいたっぷり入っていて、小麦粉は使わず米粉を少量のみ。グルテンフリーなのでダイエット中の方にもおすすめですよ♪」

気になるメニューがズラリ

豆腐焼き 530円

ぱんちゃん
「 数人で分けたので本当はもっと量がありますよ 」

北海道ホタテ焼き 750円

ぱんちゃん
「お酒のアテにぴったりな一品」

ランチはかなりお得!

ぱんちゃん
「ランチは、お好み焼きにご飯、みそ汁、デザート、コーヒーで750円!」

ぱんちゃん
「 ランチについてる、黒ごまと練乳を混ぜたもの♪ これが見た目以上に美味しいw 」

店名薬膳料理創作お好み焼 一隅
住所 神戸市中央区二宮4-21-3 サンシャイン三宮二番館102号
TEL 078-241-8511
営業時間 [月] 17:00~24:00
[火~日] 11:00~15:00 17:00~24:00
休日 第1月曜

ブロガーによるさらに詳しい記事はコチラ

おすすめ記事