茨木バルとはスペインの「バル」を元に、街全体をバル街に見立てて、
食べ歩きを楽しんでもらうグルメイベントです。
様々なお店をめぐって、食べ歩きながら茨木のことをもっと知り尽くしてください。

今年で第8回を数える『いばらきバル2019』
11月22日(金)23日(土)の二日間開催に決定しました。
阪急及びJR茨木駅周辺の全82店舗が参加されます。

こちらのバルは何と言ってもいろんな年代の方が楽しめるバルになっているところが凄いんです!

多彩なメニューが楽しめる「飲食バル」
ゆったりバルを満喫できる「カフェバル」
自宅でもバル気分を味わえる「お土産バル」
大人な楽しみ方ができる「ナイト・プレイバル」

と4つのコンセプトがあります。
これなら、お酒が飲めない方やお子様がいるご家族も楽しめそうですね。

バルに参加するにはチケットが必要→こちらをクリック

前売価格 ¥3,000(5枚綴り)
販売期間 2019年9月1日~2019年11月21日22:00まで
※前売りチケットの数量には限りがございます。販売期間内で完売した場合には、ご予約を終了させて頂く場合もございます。

いばらきバル参加店mapです→こちらをクリック

ちょっとだけメニューのご紹介

店名:STAMM
料理名:ラザニア

「いい店見つけた!」と言いたくなるアットホームなイタリアンバルは
お仕事帰りに大勢でワイワイも、おひとり飲みも大歓迎!

店名:蔵カフェ 玉屋月心庵
料理名:縁結びぜんざい(おもち入り+くり入り)

商店街の路地にアンティークなほっこり和風カフェ。鰻の寝床の先には蔵空間!

店名:夢ペンギン村
料理名:本格炭火焼きとり盛り合わせ

鶏肉は国産桜姫を使用。自家製のこだわりの醤油タレや、自家製のこだわりの塩コショウでじっくり炭火で焼き上げた絶品の一品です。

まだまだたくさんのバルメニューが待ってます。地域をあげてのイベントなので、この二日間は茨木で間違いなし!!

文:ゆかうえ

イベント名いばらきバル2019
開催日時2019年11月22日(金)23日(土)12:00~21:00
※店舗により異なります
場所阪急茨木市駅~JR茨木駅周辺エリア
アクセス[車]名神高速道路「茨木」ICより約10分
[公共交通]阪急茨木市駅、JR茨木駅
問合せ先090-9115-5086

おすすめ記事

  • 夏バテ回復and予防は食事から! KGB流の対策!? 「豚」特集!!夏バテ回復and予防は食事から! KGB流の対策!? 「豚」特集!!  平素よりKGBニュースをご高覧いただき、誠にありがとうございます。9月に入り、時候の挨拶では「処暑の候」などと使う時期ですが、近年の日本においては、まだまだ残暑に耐える日々が続くと予想されています。皆様におかれましては、夏バテなど、体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな折の本日のKGBニュースでは、この長く厳しい夏の暑さで、弱ったり疲れがたまったり […]
  • てっぱん割烹 池輝(いけてる) 【南茨木 / 鉄板割烹】てっぱん割烹 池輝(いけてる) 【南茨木 / 鉄板割烹】 らっき~「茨木市玉櫛町の住宅地にある境港の新鮮お魚と、鉄板焼きの料理を楽しめるお店」
  • GWは家事から解放されたい!赤ちゃん連れOKの北摂ランチ3選GWは家事から解放されたい!赤ちゃん連れOKの北摂ランチ3選 毎日食事の用意や後片付けで大変なお母さん(やお父さん)。たまには外食して、肩の荷を下ろして食事を楽しみたい。。。でも、赤ちゃんや子供を連れて行くと「泣いたり駄々こねだしたら面倒」「やっぱり迷惑がられるんじゃないか」という思いから、外食を遠慮しがちだ。でも、家ではない場所で食べること、そして家では食べられない料理を味わうことは子供たちにとって新鮮で楽しく、良い経験となるはず。 […]
  • 日本三大夜景と“あの人”のイタリアンを! 新生『リストランテ・エルベッタ』【オ・テル・ド・摩耶】日本三大夜景と“あの人”のイタリアンを! 新生『リストランテ・エルベッタ』【オ・テル・ド・摩耶】 あの料理人が総料理長になったことで、 『オテル・ド・摩耶』は極上のオーベルジュへと変化した・・・
  • お盆休みに「空庭温泉」の屋台グルメを食べてみたお盆休みに「空庭温泉」の屋台グルメを食べてみた CMでおなじみの弁天町駅すぐの関西最大級の温泉型テーマパーク「空庭温泉」安土桃山時代をコンセプトに町人が活気にあふれている雰囲気を再現した演出がすばらしい。館内にはありとあらゆるところにインスタ映えスポットが存在し浴衣を着た女性がパシャパシャと写真を撮る様子は今風ですが。 とにかく人気スポットの空庭温泉。「夏空あそび」という企画で日本庭園に期間限定の屋 […]
  • せんべろ探検隊!第17回「立ち呑み庶民 京橋店」大阪京橋/立飲みせんべろ探検隊!第17回「立ち呑み庶民 京橋店」大阪京橋/立飲み “京橋立呑みの新星ともいうべき店” 京橋駅近くにあるこの店の周辺は、立ち飲みの店がズラリと並んでいる。昔からの人気エリアで「とん両」「七津屋」「岡室酒店」などの老舗感あるお店が多い印象をお持ちではないでしょうか?そんな中、今年の3月オープンした「庶民」さんは平日夕方は入店できないほど繁盛しているお店でずっと気になっていました。半ばあきらめ気味に休日の夜に覗いて […]