一般的な立ち飲みと比べると食材のクオリティがかなり高いと評判な『なんばや和(まるわ)』は萩之茶屋駅から徒歩1分。外観はオレンジのテントに「なんばや」と書かれた暖簾シンプルな佇まい・・・そう、西成を代表する人気立ち飲み屋『難波屋』の姉妹店です!
店内は厨房に面した立飲みカウンターに10人ほど、カウンター内に沢山あるメニュー短冊にはお造りや焼き物といった海鮮系と洋食が入り混じっているメニューが多め。地魚や佐賀牛まで扱っており、今までの西成にはなかった!?女子同士でお気軽にいける立飲み屋さんです♪

萩之茶屋トップクラス!魚と洋食の旨い店

萩ノ茶屋駅(大阪)から徒歩ですぐ。萩ノ茶屋商店街のアーケード内

kaai
「オジャマしたのは「なんばや和(まるわ)」萩之茶屋商店街内にある立ち飲み酒場。漢字の「難波屋」さんとはまた別の「なんばや」さん。その昔に数回オジャマしたっきり、ご無沙汰です~(というかほぼお初に近いくらいかなw)」

メニューは壁のあちこちにて

その日のネタがズラリ並ぶショーケース

kaai
「 暖簾をくぐり入った店内は、奥に伸びる調理場向かいのカウンター席。きちんとお手入れが行き届いていてとっても明るく清潔。ここが西成だということを忘れちゃう(笑) 」

金太郎鰯オイルサーディン 420円

レストランのひと皿のような美しい盛り付けにもうっとり

kaai
「 丸々と太った鰯のやらかいこと!超しっとり~♡バルサミコソースに、添えられるディルの爽やかな風味も良いアクセントに」

店名なんばや和
住所大阪市西成区萩之茶屋3-3-23
TEL非公開
営業時間 9:30~20:00
休日木曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事