動物園前駅から徒歩2分、新世界 ジャンジャン横丁内にある『福政』は朝から開いている立ち飲み屋です。
11時半まで楽しめる「新世界モーニング(ビールとゆでたまごと塩昆布セット) 350円」はよくテレビでも紹介されている福政ならではの名物!モーニングが有名なのですが、実はこだわりの料理もかなりのレベル。牛すじがたっぷり聞いたおでんや、白味噌じゃない本物のどて焼きなんかもこだわりな逸品。
地元民から、初めての方まで雰囲気良く楽しめる素敵なお店なんです。

ジャンジャン横丁の中を進むと賑やかな外観が!

kaai
「 オジャマしたのは新世界の『福政』。新世界じゃんじゃん横丁内にある立ち飲み屋さん。前々から何度も通り過ぎるだけでwお初にオジャマしま~すっ」

ぱたぱたぱたごにあ
「 新世界で朝昼兼用で飲むとなれば、、、やっぱりモーニングで有名な福政さんですよね!ってことで、ちょいと一杯のつもりで入店〜w」

朝から地元民が賑わうカウンター

kaai
「 頭上や壁にはメニューがずらり、カウンター上も何となく色々置いてあって、まぁまぁなゴチャッと感が逆に心地よい(笑) 」

モーニングサービス 350円

kaai
「 朝9時から11時半までの限定セット!立ち飲みでモーニングて!!(笑)生ビールorチューハイのドリンク1杯に、ゆでたまご+塩昆布付き。で、もちろん生Bを所望。ちょっと小さめのジョッキだけどね」

ぱたぱたぱたごにあ
「 隣に居られた常連さんからの食べ方指南で、半熟卵を潰して塩昆布かけて混ぜまぜして食べるのが美味いんだよ。とのこと。早速真似して混ぜまぜ〜。これ相当美味いよ!!家でも出来るかもしれないですが、やはりここで頂くからこその美味さ」

おでんだし巻き 350円

ぱたぱたぱたごにあ
「 このおでんだし巻き相当美味いです。おでんの出汁にかなり牛すじが効いていて、さらにだし巻きにも出汁を吸わせて…更に更に、だし巻きの中にはたっぷりと牛すじとこんにゃくが入ってるんですよ。牛すじ感が濃厚ながら朝昼飲みにも程よい塩梅で、これ想像以上の美味しさ」

店名福政
住所大阪市浪速区恵美須東3-4-7
TEL非公開
営業時間9:00~20:00
休日月曜、火曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事