北新地駅徒歩5分にある『枠魚むらばやし』は、『銀平』で修行されたご主人のお店だけあって漁港で食べるかのような新鮮な魚を食べることができます!新鮮な魚の旨みを活かす為に、味付けや調理法はシンプル。肉厚なお刺身、水と醤油のみで味付けた煮魚は、ほおばった瞬間に旨みが広がります。肩肘張らずにくつろげる空間で、新鮮な魚料理や土鍋ご飯を堪能できます♪
落ち着いた店内なので、接待やデートなどにもおすすめです。

猫師
「お店は階段を降りた地下1階。その階段からして雰囲気あります。お店はテーブル席が1席と、カウンターだけでこじんまりしています。カウンター席の目の前は厨房があり仕切りが無いので仕事ぶりがよく見えて私にとっては特等席♪」

海老と草餅の鍋

旬コース 5400円の一部

猫師
「 お鍋には海老と、何と草餅が!とろみのある絶品の出汁を絡めて食べる草餅は、その甘さと出汁の旨味がかなり合う。餡子の入った草餅が鍋でバッチリ美味しくいただけるとは驚き。海老は頭の先の硬くて尖った辺りは食べれないけど、それ以外の頭部分は柔らかくて食べれます。頭や脚がウマー!身はもちろんウマー!そして何よりこのとろみのついた出汁が超絶美味かった^_^」

土鍋ご飯(2人前)

お昼の定食1種類 1620円

らんらん
「 蓋をあけると、さすがこだわりのご飯、美味しそう!! ほかほかツヤツヤ。硬くもなく柔らかくもなく、絶妙な炊き加減。土鍋ごとサーブされることで、テンションがあがって、より美味しく感じる気がします(笑) 」

らんらん
「煮魚、天ぷら、お味噌汁がやってきました♪ パプリカ、なすび、魚?、しいたけを塩とお出汁でいただきます。 サクサク♪♪♪で軽くて美味しい〜♡ 」

店名 粋魚 むらばやし
住所大阪市北区堂島1-2-17 大日ビルB1F
TEL 06-6344-3909
営業時間【月曜・水曜・金曜】12:00~13:30
【平日】17:30~23:00
【土曜】17:30~22:00
休日 日曜・祝日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事