JR福島駅から徒歩30秒という近さ!昔ながらの飲み屋街“OK一番街”の中にある『赤味処 馬ぐろ(まぐろ)』は、馬肉とまぐろ、つまり“赤身”専門店です。
鉄板メニューは一番人気の馬肉焼肉「馬刺し5種食べ比べ 2180円」は新鮮な生食用の馬肉を贅沢に分厚くカットし、そのまま生でも片面焼いても召し上がることができます。そして本マグロの赤身の口になったら「てんこ盛りのまぐろとかんぱち半々 3990円」を頼むのがベスト!存分に赤身のお料理を楽しむことができます♪

JR福島駅から徒歩30秒!

マッハ
「マグロも馬肉も大好きな僕はこのお店を偶然見つけて以来何回か行こうとしていたんですが、いつも満席で断念していました、、2軒目とかで遅めにいくと混んでるんで注意です!今回はちゃんと早い時間で予約して訪問してきました!」

けんけん
「店内はこじんまりとしていてアットホームな雰囲気。席はテーブル席が32席、カウンター席が6席ありました。店員さんはほぼ外国の方で、どなたも接客は完璧。動きも素早くテキパキと仕事されていて、見ていて心地良い気分になりました♪」

てんこ盛りのまぐろとかんぱち半々 3990円

本まぐろ、かんぱち

けんけん
「本まぐろとかんぱちのお造り盛り合わせを注文。ものすごいボリュームで驚き、、本まぐろは赤身の色鮮やかさが際立って見るからに美味しそう♪大きいサイズにぶつ切りにされていて食べごたえ抜群!一番びっくりしたのがもちもちの弾力ある食感。このクオリティは中々目にする機会は無いんじゃないかな」

馬刺し5種食べ比べ 2180円

赤身、特上霜降り、フタエゴ、コウネ、ヒレ肉

マッハ
「新鮮でどれもうまー!(馬だけに)九州の甘い醤油と馬刺しの相性ってマジ抜群ですよね!フタエゴは食感も味も癖あるけどやみつき〜!特上霜降り!脂のりまくりでまるで牛肉の旨味!おいしー!ヒヒーン!」

店名馬肉料理・まぐろと日本酒の店 赤味処馬ぐろ
住所大阪市福島区福島6-1-26 OK1番街
TEL06-6453-3286
営業時間17:30~22:30
休日日曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA