[前回までのあらすじ]
 「関西のグルメを究める」との本懐を遂げるべく、縦横無尽に駆け巡り続ける、沖縄出身の喜屋武(きゃん)姉妹。
その姿を見るにつけ、「ただ、暇を持て余しているだけでは…?」という素朴な疑問が湧くも、そんな声に耳を傾ける気はさらさら無く、着の身着のまま心のままに、今日も今日とて食べ歩き。
姉の「いちご」(22歳)と妹の「みかん」(20歳)の二人は、三重県は伊賀市の『元祖 伊賀肉 (有)金谷 本店』で極上のすき焼きを堪能した後、大阪へと踵を返し、大阪市中央区の『やき亭ぼ~の』へ。
数多くの飲食店が栄枯盛衰を繰り返す大阪・ミナミ。この街で看板を掲げて14年を数え、名だたる食通を虜にし、足繁く通う著名人も少なくない、鳥料理の名店。
そんなこちらのお店で、「極味大王」と名乗る覆面の人物から唐突に挑戦を受け、至極のメニューにちなんだ試練を見事に突破してみせた二人。
「次にこちらを訪れる時は、ゆっくり腰を据えてお料理を…」と乙女心に固く誓いつつ、極味何某さんのことは、乾いた風に吹かれて忘却の空へ。
そして、姉妹が次に足を踏み入れたのは…!?

1 / 6
2 / 6
3 / 6
4 / 6
5 / 6
6 / 6

(作 なかんだかり よしみ)

↓↓今回ご登場いただいたお店の情報はこちらです↓↓

店名立ち呑み 灯(あかり)
住所大阪市中央区千日前1-8-24
TEL090-3492-5760
営業時間 ~24:00
休日不定休

[予 告]
 次回のグルメ漫画!?『帰ってきた まーさんねーねー』、
 第7話「讃州(さんしゅう)」(大阪市西区)は、
 12月16日(月)の掲載を予定しております。

 

↓↓バックナンバーは、こちらからどうぞ↓↓

(構成 上野屋 誠)

おすすめ記事