東三国駅から北西へ徒歩10分ほどにある『天ぷら 豆腐料理 天幸(てんゆ)』は、京都食材にこだわりを感じる天ぷらや豆腐料理のお店です。
ランチは御膳仕立てで、すべての御膳に「小鉢、汁物、冷やし豆乳」が付いており、メインを選ぶスタイルで900円~いただけます。夜は店主オススメの京都を味わう「天幸おまかせコース(先付、造里、お豆富、天ぷら、飯物、水物)」をプッシュ!とろろ昆布と京都の鰹節をふんだんに使用したおだしでいただく「おぼろ豆腐 600円」、軽い揚げあがりが特徴の太白胡麻油を使用した天ぷらは、定番の野菜はもちろん「サーモンのいくら醤油漬け」や「おだしで炊いた大根の天ぷら」を始めとした変わり種まで充実した逸品のアラカルトも楽しい。京都から取り寄せた一保堂の抹茶を使用した「抹茶ハイ 580円」もチェック!
豆乳や茶葉・鰹節など京都の選りすぐりの食材を使用した、心がほっとするような和食を食べたいときにオススメのお店です。

豆腐料理と天ぷらをメインにした、ほっとする和食

えりりんこ
「 こちらを知ったのは、食べログ新しいお店ないかなーって検索して発見したんですこんな、和食のお店あったっけなーっと伺うと、ありました(笑)」
 

ランチメニュー

えりりんこ
「 御膳に、定食、丼と種類も豊富。よし!今日のランチは1,000円超えにしちゃえー」

いたわり御膳 1,300円

えりりんこ
「 まず、ご飯と汁物、小鉢3種、冷やし豆乳がでてきました! こういうランチ、女性は大好きですよね?私も大好き!冷やし豆乳をまず飲んで、すごく癖のない飲みやすい豆乳こういうのだったら、毎日飲めるのになぁ~ ご飯も、こだわってはって炊き加減もすごく好みで美味しいです」

店名天ぷら 豆腐料理 天幸(てんゆ) 
住所大阪市淀川区東三国6丁目16-5
TEL 06-6152-7440
営業時間12:00~14:30(L.O.14:00) / 17:30~22:30(L.O.22:00)
休日月曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事