扇町駅から徒歩3分、JR天満駅から徒歩4分のところにある『串喝専門 豚珍串(とんちんかん)』は桜橋で創業50年のお店を受け継いだ創作串かつ店です。創作、パン粉、ソースにこだわり続けたその老舗串かつ店の味を受け継ぎ、姉弟で2016年1月にOPENしました。
カウンター9席のみなので予約をしてから行くのがベター。独創的な串カツがとめどなく出てくる「25串コース 4900円」は驚きの連続で、魅了されること間違いなし!おなかいっぱいになったらストップをかけることができます。逆に足りない方は追加メニューを頼むことも可能です♪まずは行ってその驚きを確かめてきてください!必ず誰か連れてきたくなります♪伝統を守りつつ、新しい感性を取り入れた創作串かつ店は愛されること間違いなし!

天満の隠れ家的、創作串揚げ

天満駅から徒歩5分

マッハ
「こんなところに?という知らない人はまずこないだろうという立地の隠れ家的な串カツ屋さん!『豚珍串(とんちんかん)』さんです!桜橋で54年、天満に移って4年目と意外にも歴史のあるお店」

大将との距離が近いカウンター

マッハ
「 カウンター8席の小さなお店。大将との距離も近く、串のことなど色々話しながらの食事が楽しいです!!」

創作串が25串で4900円という破格!!

マッハ
「こちらのお店のメニューは、基本的にはおまかせコースのみ!!創作串が25串でなんと4900円というありえないコスパ!!ちなみにお腹いっぱいになればストップかけられるそう。25串なんて食べられるのか!?と思いきや・・大将曰く、女性でも割と完食されますとのこと」

サーモン

マッハ
「 マヨとパセリで仕上げたサーモンはバッチリ脂のってます〜!サーモンの旨味がジュワッと溶け出します〜! 」

店名串喝専門 豚珍串(とんちんかん)
住所 大阪市北区天神橋3-10-19 1階
TEL 06-6356-1234
営業時間 17:30~22:00(21:30L.O)
休日 日曜、祝日

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事