岸和田駅から徒歩10分いくと『鳥美 (とりみ)』岸和田のソウルフード「かしみん」を食べさせてくれるお店です。
外観の暖簾や店内は昔懐かしい佇まい。テーブル鉄板をカウンターにして、店員さんもお客さんともすぐ仲良くなれそうな距離感です。ここで頼むべきものは間違いなく「かしみん焼き(メニュー札では かしわ)450円」をチョイス!かしみん焼きとは・・・水に溶いた小麦粉を鉄板に薄く丸く伸ばし、その上に千切りされたキャベツと鶏肉、あと豚の脂のミンチを紅ショウガを乗せて焼いたものです。ちなみに”かしみん”の由来は「かしわ」+「ミンチ」=かしみん。おやつ感覚でも食べられますね♪
地元民が愛するお店が伝わってくるお店ですよ。

泉州岸和田のソウルフード、かしみん♪

blues boy
「 9年経って やーっと念願のお伺い(爆) かしみんの「かし」は鶏肉、かしわのこと。「みん」は牛の脂ミンチ、やって。クレープのように生地をうすく伸ばし、キャベツやかしわ、脂ミンチ等を載せます」

こころ(鶏心臓) 250円

blues boy
「 じゅわっと旨み~ 」

かしみん焼き 450円

blues boy
「 札では「洋食焼き かしわ」。 小さいコテで切って取って、こんなカンジでアツアツはふはふ直接食べまーす!!」

店名鳥美 (とりみ)
住所大阪府岸和田市堺町7-29
TEL 072-422-5816
営業時間 [月~金・日] 11:00~18:00
[土] 11:00~18:00
休日火曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事