北新地駅の地下街から出てすぐのビルにあるイタリアレストラン『伊KITCHEN il PePe(イキッチン イル ペペ)』は、隠れ家的レストランで味わう本格イタリアンです。“Pepe”はイタリア語で“胡椒”を意味します。カウンター7席だけのこぢんまりとしたお店で、店内の黒板には、その日の食材の産地やおすすめワインが書かれています。
プロデュースしている広東海鮮料理『みやざわ』は、オーナーシェフが料理の鉄人などテレビや雑誌にもよく出ている有名店!目の前のオープンキッチンで繰り広げられるシェフの料理は圧巻です。料理から接客まで、シェフ1人で全てを切り盛りしていて、料理のタイミングや量なども気を配りながら、最高の状態で料理を提供してくれます。

ランチ(11:30~13:30)「本日のパスタ 1000円」がおすすめ!お野菜前菜盛り合わせ、パスタ、パン、そしてプチドルチェまで付いてきます。但しランチは二回転のみで一部スタート(11:30~)二部スタート(12:30~)ですので、このお時間に間に合わせないといけません!途中のお時間から入れないので要注意です▲
ディナーは「シェフおまかせコース」5000円~それぞれ種類があり、その時期に最高に美味しい食材を使った料理を出してくれます!ディナーが難しい方はまず、ランチから挑戦してみてはいかがでしょうか♪

猫師
「この店は二部制(11時30分〜、12時30分〜)になっているので、途中には入れないのだ。だからここに来る場合は開始時間の少し前には来なければならない。
席数はカウンターのみ7席だけ。非常に狭い店内で、シェフが目の前で調理してくれますよ。

メニューは1種類のみ。
前菜、パン、本日のパスタ、デザートの組み合わせで1000円!」

前菜

猫師
「 キャロットラペ、キノコのオイル炒め、ブロッコリーのニンニクオイル、マーマレードを合わせたようなマッシュポテト、胡瓜とトマトをマヨネーズソースのようなもので和えたものなど、ちょっと名前が分からないものなどもあります。
これががどれも美味しい〜! 」

鶏肉とかぶらのクリームソース 

猫師
「クリームが濃厚で口に入れた瞬間にチーズの香りがブワッ!と押し寄せた。
具は鶏肉とホクホクのかぶらとかぶらの葉?ですね。鶏肉は柔らかく風味が良い。ホクホクのかぶらはまるでジャガイモみたい^ ^濃厚なパスタだけど最後まで飽きずに美味しいままだった」

店名 伊KITCHEN il PePe(イキッチン イル ペペ)
住所 大阪市北区曽根崎新地1-4-7 小西ビル 2F
TEL 06-6345-7377
[ 完全予約制 ]
※12月21日(土)~25日(水)のご予約は電話のみ受付
営業時間[ランチ] 11:30~13:30(月曜お休み)
※ランチのご予約はお受けしておりません
※ランチのみ二部制となっております  
一部スタート 11:30~
二部スタート 12:30~
[ディナー] 18:00~22:00
休日 日曜、祝日
※12月22日(日)、29日(日)は営業いたします
※12月31日(火)~1月5日(日)はお休みです

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事