東梅田駅より徒歩9分にある『博多 元祖 長浜ラーメン 清乃(せいの)』は2019年11月上旬にOPENした長浜ラーメン専門店です。歴史ある長浜ラーメンの中でも最も有名なお店『元祖長浜屋』と和歌山で食べログNO.1、全国でもTOP4入りの『和dining清乃』の前代未聞のコラボ店舗!まさに福岡代表×和歌山代表が大阪に誕生したと言えます。
こちらは食券スタイルで使い注文は店員さんにて現金でお支払い。メインメニューはやはり「長浜ラーメン 600円」です。大阪でも長浜ラーメンを味わえることに感動…!しかもリーズナブル。麺の方さは、バリカタ・カタ・普通・柔から選べるので店員さんにお伝えください♪
そしてなんといっても!11:00~23:00まで通し営業で年中無休の営業!!いついっても美味しい長浜ラーメンを楽しめるのが嬉しいですね~。

超有名店のコラボラーメンが東梅田に誕生!

blues boy
「 東梅田 太融寺に新店☆11月5日 グランドオープン!なんと福岡 『元祖長浜屋和歌山『和dining清乃がタッグを組んで新たな挑戦!!」

くらくらな日々
「 元祖長浜屋×清乃。数年前では考えもつかなかったコラボです」

食券制で追加は現金でOK

くらくらな日々
「 メニューはこんな感じ。博多魚介が気になるところでありますが初なのでデフォで」

長浜ラーメン 600円

blues boy
「 スタンダードな一杯♪バリカタ・カタ・普通・柔、から選べる茹で加減は カタで極細ストレート麺啜りまーす☆クセのないとんこつ白湯スープ、マイルドながらコク深い仕上がり~」

blues boy
「 小さく刻まれた豚バラチャーシューは具というより調味料?スープに混ぜて、麺と絡めて、味わいアップ!美味しくいただけます!!」

くらくらな日々
「 ええですねー。肉も忠実に、ライト豚骨。細麺がいいですね。 通し営業ですのでサクッと行けます。ありがたや」

店名元祖 長浜ラーメン 清乃(せいの)
住所大阪市北区太融寺4-10
TEL06-6312-7706
営業時間11:00~22:30
休日無休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事