大阪府の南部で唯一の大学病院であり、この地域の医療の中核を担っている、近畿大学医学部附属病院。その向かいで看板を掲げるイタリアンのお店が、2010年8月オープンの『torattoria cibi(トラットリア チビ)』。
店名の「cibi」とは、イタリア語で「食材」との意。その名が示すように、同じ大阪府南部に位置する河南町(かなんちょう)産のお野菜を、提供する料理に積極的に取り入れるなど、「食材」に対するこだわりが随所に感じられる。
そんなこちらのお店について、ブロガーの猫師さんから寄せられた記事より、一部をご紹介。

パスタランチ(ドリンク付き)1,200円
茄子とモッツァレラのトマトソース

店舗外観
店舗内観
猫師さん「ランチメニューは全てドリンク付き」

猫師さん
「近畿大学付属病院の目の前にある、ちょっと素敵なイタリアンです」
「店は雑貨類なんかも置いていて、可愛らしい感じ。道路側は一面ガラスで、外光が差し込んで心地良さそう」

パスタランチ 茄子とモッツァレラのトマトソース
ドリンク付き 1,200円
モッツアレラ、たまりませんね。
猫師さん「このパスタはヒットでした」

猫師さん
「パスタは彩りが綺麗で美味しそう! スプーンでパスタを持ち上げると、タップリのモッツァレラチーズが伸びる伸びる! 食べたらこのチーズの風味が良いねぇ♪ トマトソースは少しあっさり目ですが、これがチーズとの相性抜群でとっても美味い」

店名trattoria cibi(トラットリア チビ)
住所大阪府大阪狭山市大野台3-27-7
TEL072-289-7588
営業時間[ランチ(平日)]
11:00~15:30
[ランチ(土日祝)]
11:00~13:30
[ディナー]
17:30~21:00
休日月曜、第2火曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事