十三駅東側商店街にある角打ち『イナマカ酒店』はアットホームな居心地良しの立ち飲み屋です。飲兵衛には嬉しい朝の10時からオープン!笑
カウンターとテーブル数席と立飲みにも関わらず、意外と広々としており、天井も高く開放感ありがあります。
お酒は「ブランデー 140円~」だったり、「焼酎 300円アンダー」で楽しめる角打ちらしい価格帯。入りづらいのなら、初心者は金曜の夜は賑わっているので紛れ込むのと空気感がわかっていいかも!
店員さんも常連さんも優しく、行った人にしかわからない人情の温かを実感することでしょう。

十三駅東側商店街にある角打ち『イナマカ酒店』

ぱたぱたぱたごにあ
「 アットホーム、そしてカオスな雰囲気が楽しめる十三らしい角打ち。フラッと一杯楽しむには最適なお店ですね」

kaai
「 東口の商店街中ほど。不定休ゆえ「閉まってるかも!?」の不安を抱えながら早足で進み辿り着くと、開いてたー!よっしゃ! 」

kaai
「 メニューはカウンター内のあちこち短冊と、その日のオススメがホワイトボードに。角打ちなれどアテも充実。もちろん、その場で炒めたり揚げたりといったものはなく、作り置きでパッと出せたりチンしたりのものだけど。それがえぇねん」

わさび菜おひたし 150円

kaai
「 小皿をちびちびつまむ。テレビを見るでもなしに見る。ぬぼ〜っとした時間がえぇねん」

店名 イマナカ酒店 (いまなかさけてん)
住所 大阪市淀川区十三東2-6-11
TEL 06-6301-3361
営業時間[月~土] 10:00~22:00
[日] 10:00~20:00
[祝] 10:00~21:00
休日不定休

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事