阪神 西元町駅から北に徒歩5分ほどのところにある『洋食の朝日』は平日昼間のみの営業にもかかわらず、大行列ができる人気洋食屋さんです。
ドミソースたっぷりのやわらかな「ビフカツ 1480円」濃厚ベシャメルな「クリームコロッケ 980円」をはじめ、なんともご飯が進む味わいの洋食が堪能できるのが魅力的。定食のごはんはおかわり可能なので、物足りなさは感じられないです!まさに町の洋食屋さんというアットホームな雰囲気。
王道の洋食メニューをワンランク上の味わいで楽しめる間違いないお店で、行っておくべき洋食屋さんです!

半世紀以上愛される神戸洋食の名店

ぱたぱたぱたごにあ
「平日のみ営業で行列がすごいと聞いており…気合を入れて10時到着を目指します!!10時15分ごろに並びだすとぽつぽつとお客さんが。で、お店は10時半にはだいたい開店しているみたいで、ほとんど待たずに入店ねwちなみに、帰り際には行列が出来てましたので、朝早くの訪問が個人的にはオススメです」

ビフカツ 1480円

ぱたぱたぱたごにあ
「 やっぱり外せないのが一番人気メニュービフカツ。レアなピンク色の断面にたっぷりドミソースが食欲をそそります。衣の薄さ、そして肉の柔らかさ。そこに濃厚ドミソースが絡んで美味しいですよね〜」

若鶏のカラアゲ(単品)980円

ぱたぱたぱたごにあ
「これは洋食屋さんのカラアゲタイプ。下味が付いて、薄い衣を破るとめっちゃ肉汁が溢れてきます。食べてるときは普通かな?と思ったけど、思い出すとまた食べたくなるヤツwこのタイプの唐揚げでここまで美味いのはなかなか出会えないかもです」

店名洋食の朝日
住所兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-7
TEL078-341-5117
営業時間11:00~15:00(L.O.)
休日土曜、日曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事