叡電元田中駅から東へ徒歩10分ほど閑静な住宅街にある『キッチンごりら』はお肉そのものの素材を活かした洋食屋です。お店の目の前には駐車場が2台停められます。店名の由来は店主が幼い頃ゴリラというあだ名だったことからきているそうです。店内にもゴリラモチーフにものがあるので、探してみてください☆
メニューは肉本来の旨みをシンプルに引き出した料理が多く「ハンバーグ(豚)250g 1100円)」や「ポークステーキ250g 1300円」などしっかり満足度を満たしてくれるものばかり。カウンター席・テーブル席が14席あるので、おひとり様でもご家族でも気にせず楽しめます。
いい意味で期待を裏切ってくれる、肉の素材の旨みを引き出すのがものすごく上手な洋食屋さんですよ。

肉の素材の旨みを引き出す住宅街にある洋食屋さん

らんらん
「最寄駅は叡電の元田中駅。京大から徒歩3分くらいとめっちゃ近い!なのに在学中一度も行かなかったのを今更ながら後悔しました、、、
オープン着後の17:30に行きましたが、既に満席でびっくりしました…!地元の人にも愛されてるお店なのでしょう◎」

北海道帯広産どろぶたロースステーキ 250g 2300円

らんらん
「このいい感じな焼き色のお肉、これ豚肉なんですよ〜!きっと豚ロースステーキ界でかなり上位にランクインするであろう(笑)、絶品ロースステーキをいただきました♡」

ハンバーグ(豚) 250g  1100円

らんらん
「 注文の時、「ソーセージの中身みたいなハンバーグですけど大丈夫ですか?」と聞かれました。ハンバーグをソーセージの中身みたいにって表現すること、ないですよね(笑)」

店名キッチンごりら
住所京都市左京区田中樋ノ口町17-3
TEL075-702-3905
営業時間[平 日]11:30~14:30 (L.O) 17:30~21:30 (L.O)
[土・日・祝] 11:00~14:30 (L.O) 17:30~21:30 (L.O)
休日不定休
公式Facebookページで確認可

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事