精肉店2階で焼肉。がっつり塊肉を堪能!

西元町駅の西改札を出て右手山側、メルカロード商店街にある、「肉のオカダ」として知られる焼肉店。元町駅からも歩いていける距離にある。
和牛専門の精肉店がその店の2~4階で経営している焼肉店ならではの特徴で、圧倒的に「安くて旨い」。 飲み物が完全持ち込み制というのもうれしい。
例えば、希少部位の和牛肉400gと、ごはん、キムチ、野菜でだいたい4000円程度。持ち込みドリンク代を考えても1人5000円程度。それほどお酒を飲まない人なら、もっと安いだろう。
そのウワサもすっかり広まり、予約困難な店として、肉好きたちが日々電話しまくっている状態だ。

花隈にあるおいしい和牛の専門店

なおちぇん
「 予約が取れない人気店で有名です。2年ほど前にいつもの肉食女子会のメンバーがめっちゃ頑張って予約してやっと行けたお店」

あとぅ
「 一見普通のお肉屋さん。でもこちらのお肉を食べることができる所があるんです。 料理は「おまかせ 4500円(税込)」で用意してくれているとのことでした」

大人数で貸し切りがおすすめ!

ぱたぱたぱたごにあ
「 昔ながらの商店街の一角にある普通の精肉店がこちらのお店。本館は精肉店の上にあり鉄板焼きエリア、別館は少し離れたところにあり炭火焼きエリアになっています。冷蔵庫の中に事前にオーダーした肉がどっさり入っていて、基本セルフで取り出して焼いたりする感じ。調味料もセルフ、ご飯は炊飯器からセルフ。酒も全て持ち込み(無料)。・・・もう家ねw」

えりりんこ
「新しい別棟も、お友達の家にお邪魔してるアットホームな感じ。オカダさんは、お肉とご飯は用意があるので、ドリンクは自分達で用意します」

塩タン

なおちぇん
「ん~~~~~(≧ω≦)めちゃジュ~シ~~!分厚いのでざっくりざっくりした食感がたまりませんね~!!ほんっとここのん質が高い❤」

テオテオ
「美味いでしかしっ美味い~でかしっ!歌わずにはおれません♪」

えりりんこ
「めっちゃ肉厚のタン!お友達が、切り込みいれてくれたので、マンゴータンに焼けました」

和牛極上ヒレ肉 100g 2200円 ✕ 600g

ぱたぱたぱたごにあ
「 脂の乗ったステーキ肉もレア仕上げ、超脂の乗ったロース肉(サーロイン)もレア仕上げ。たっぷり山葵と岩塩でオンザライスして楽しんだら、マジで酒飲むの忘れちゃうよねw」

テオテオ
「残れば各自自己責任でジップロックや袋に入れて、保冷剤や保冷バッグ持参で持ち帰りオッケOK!※くれぐれも自己責任です!!なんの加工もせず、こんなに柔らかく美味しく、旨味感じれてこの値段にびっくりです・・・!」

店名オカダ食品株式会社
住所兵庫県神戸市中央区楠町1-3-10 2~4F
TEL078-341-0029
営業時間17:30〜21:00(LO 19:00)
※1階の精肉店は9:00~18:30
休日日曜

↓↓より詳しいブロガーの記事はこちら↓↓

おすすめ記事