一見工場のような外観だが、こちらはれっきとしたカフェ。数年前までタクシー会社の営業所として使われていた建屋を、DIYで改装してオープンさせたのが『Social Good Café』だ。

店内に足を踏み入れると、天井が高く広々としていて、何とも開放的な空間。店の中央付近に鎮座する大きな薪ストーブがいい味を醸し出している。窓から差し込む日差しも心地よい。本棚をのぞくと、子ども向けの絵本がズラリ。ファミリーでも気軽に利用できるのが嬉しい。

ドリンクやスイーツなどのカフェメニューのほか、「チキンカレー(1,100円)」や「日替わりランチ(1,100円)」などの食事メニューもある。メニューにはないが、お子さまメニューの用意もあるので、気軽にスタッフに声をかけてみよう。季節によって変わるスイーツも要チェックだ。なお、営業は木曜~日曜のみなので、ご注意を。

あとぅ「一見廃工場か何かに見えますがメニューを見ての通りれっきとしたカフェです」

あとぅ「奥にステージがあり色々イベントなんかもできそうですね」

あとぅ「テーブル席やカウンター席もありますがソファ席までありどんなスタイルでもリラックスして時間を過ごせますね」

チーズケーキと紅茶 700円

あとぅ「紅茶はレモンティとミルクティから選べレモンティをチョイスしました」

あとぅ「紅茶はレモンティとミルクティから選べレモンティをチョイスしました」

あとぅ「チーズのほのかな塩っ気が抜群の美味しさです。生クリームが嫌味なくチーズケーキに絡んで行って美味しさをさらに増します」

店名Social Good Café
住所大阪府堺市堺区遠里小野町1-3-18 71LABO
TEL080-3844-7165
営業時間11:00~16:00(L.O.15:30)
休日月曜、火曜、水曜

↓ ↓↓さらに詳しいブロガーの記事はコチラ↓↓ ↓

おすすめ記事