南海本線堺駅東出口より徒歩13分ほど北西へいくとある『風ととき』は2019年10月24日OPENしたカフェです。堺旧港沿いに建つ一軒家、見た感じは一般的なお家、店内も上品なアットホーム感があり、洋室のリビング・和室など部屋により個性があります。天気が良ければ、野外のガーデンテラス席が解放感があっておすすめです!
メニューは「たっぷり卵のサンドイッチ 900円」はオオウラさんのパンを使用「珈琲 500円」はマイセルフさんの珈琲豆を使用・・・と記載のあるとおり、地域の素材を扱ったこだわりも見られます。
公式インスタグラムにて日々情報やイベントの発信をしていますので、要チェック! 店主のマダムが飼ってらっしゃる猫ちゃんを見れた日にはラッキーですね~♡

一見おうちのようなカフェが堺にOPEN

あとぅ
「天気が良くて気持ちのいい日に堺港周辺を自転車でウロウロ。 あれっお店ら しきものがあるぞ!?見た目は普通のお家…看板に書かれていたのは『風ととき』という文字を発見したのです」

店内もおうちのようなアットホーム感

あとぅ
「ママさんが出迎えてくれて靴を脱いでスリッパに履き替えます。店内はホンマ一般家庭のリビングみたい。ハンモックもあります。ちゃんと床の間もきれいに飾ってありますよ~」

ちっちゃいサイズの麹パフェ 500円(税込)

あとぅ
「 パンは浅香山の「Bread Craftオオウラ」というお店のパンを使用されています。クリームはふんわふわ。 麹のしっかりした味にクリームの優しさがあって食べやすいですねぇ。これ美味し♪ 」

店名風ととき
住所大阪府堺市堺区北波止町24-2
TEL090-5054-1045
営業時間 [木曜・金曜・土曜] 11:30~17:00 (L.O. 16:30)
休日月曜、火曜、水曜、日曜

↓↓より詳しい、ブロガーさんの記事はこちらです↓↓

おすすめ記事